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【今や軽自動車のほうが高い】は勘違い。それでも最安150万円「ヤリス」のコスパ感は異次元だった

【今や軽自動車のほうが高い】は勘違い。それでも最安150万円「ヤリス」のコスパ感は異次元だった

トヨタ ヤリス / スズキ スイフト / スズキ スペーシア / ホンダ N-BOX

軽自動車より安い登録車は…想像以上にレアな存在

軽自動車の人気車種であるホンダN-BOX」やスズキスペーシア」といったスーパーハイトワゴンの上級グレードは200万円を超える価格設定がふつうになってきました。

こうした状況を指して「登録車が買えるじゃん」と指摘する声もありますが、これには(昨今の円安などによって)値上がりが続く“新車価格の相場観”がアップデートされていないという指摘もありそうです。

例えば2024年にフルモデルチェンジしたホンダのコンパクトミニバン「フリード」はエンジン車で250万円から、ハイブリッドでは300万円を超える価格設定となっています。

また、1月末の発表からわずか数日で5万台を受注し、即受注停止となってしまったスズキ「ジムニー ノマド」(5ドアの登録車版ジムニー)の価格も、4AT車で275万円。4人乗りでボディや内装は軽自動車「ジムニー」とほぼ共通という小さなSUVですが、その価格を“十分に安い”と感じる人が多いからこその人気といえるでしょう。

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スライドドアやSUVといった付加価値の高い登録車を整理していくと、じつは軽自動車より安価な価格設定になっているのは、想像以上にレアな存在なのです。

(次のページに続く)

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#激安 #ナンバーワン #ヤリス #軽より安い #MT #スイフト #円安 #価格 #コスパ

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