サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

ここから本文です

インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

インド製の逆輸入車スズキ バレーノ試乗。ターボ&NAそれぞれの乗り味は?

写真は、バレーノ XG(NA車)

軽自動車の世界に見切りをつけた?

スズキといえば軽自動車のメーカー。世間一般にそう理解をしている人は少なくないだろう。このところに限っても、アルトにワゴンR、ハスラーにスペーシア……と、なるほどスズキのヒット作は軽自動車に集中。そもそも、ダイハツとの間で長年に渡ってトップシェア争いを繰り広げてきたのがこのブランド。それだけに、”軽自動車のスズキ”というイメージは、多くの人の間に強く浸透しているのだ。

そんなメーカーがこのところ、妙に”登録車”に熱心な印象を受ける。届け出を行えば購入可能な軽自動車に対し、所有には国に対する登録が必要な、軽自動車規格を超えるものが”登録車”だ。新型ソリオにエスクードやイグニスに加え、ここに紹介するバレーノと、昨年の8月以降だけでもこれだけのニューモデルが登録車のカテゴリーに属する。

「スズキは儲けの少ない軽自動車の世界に見切りをつけ、今後はより高価で利幅の大きな登録車に力を入れるのか?」と、個人的にはそんな憶測さえ抱いてしまいたくなるほどだ。

スズキ バレーノの中古車

スズキ バレーノの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン