【本当はどうなの?】「ZR-V」オーナーのリアルな〇と×。e:HEVの走りは「爽快」も…荷室と純正ナビに不満の声
掲載 carview! 文:ピーコックブルー 131
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ホンダ「ZR-V」は中型サイズのクロスオーバーSUVで、存在感のあるデザインが特徴の1台です。グローバルモデルとして2022年の北米を皮切りに発売され、日本には少し遅れて2023年に導入されました。
やや“アクの強い”大型の「バーチカルフロントグリル」と横長のヘッドランプが特徴のZR-Vは、それまでシャープでスタイリッシュな印象が強かったホンダのSUVのイメージを変える意欲作とも言えます。そんなZR-Vは、ホンダのSUVとしてはコンパクトSUVの「ヴェゼル」に続く売れ行きを見せており、大ヒットとまではいかないまでもコンスタントに販売を伸ばしています。
ZR-Vには安価なガソリンエンジンモデルと、ホンダ独自の2モーターハイブリッドシステム「スポーツe:HEV」を搭載するモデルが設定されていますが、販売台数の9割近くをe:HEVが占めるほどハイブリッドが人気なのも特徴です。
今回はZR-Vを実際に購入した人の評価を、carview!のユーザーレビューを元に見ていきましょう。
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