サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【ノマド出荷停止のいま狙い目】軽「ジムニー」は中間グレード“XL”が本当にベストバランスかを徹底検証

ここから本文です

【ノマド出荷停止のいま狙い目】軽「ジムニー」は中間グレード“XL”が本当にベストバランスかを徹底検証

街でも映える“本格×コンパクト”の「ジムニー」

2018年にデビューした4代目「ジムニー」は、発売から7年目を迎えた今もロングセラーを続け、納車待ちが続く人気車種である。ラダーフレームや3リンクリジッドアクスルといった本格オフロードの骨格を持ちながら、軽自動車ならではの取り回しの良さを兼ね備えている。

全長3395mm×全幅1475mm×全高1725mmというボディサイズは、最小回転半径4.8mで小回りが利き、最低地上高205mmにより歩道の段差や急勾配の立体駐車場でも安心感がある。軽自動車のコントロール性能に加え、SUVらしい高いアイポイントで運転しやすいことも特徴だ。

スクエアなボディに丸目ライトという愛嬌あるデザインも人気の理由であり、女性ユーザーや初心者ドライバーから支持を集め、「ジムニー女子」という言葉も生まれている。25年4月には5ドアモデル「ジムニーノマド」も加わったが、価格差は約100万円と大きく、軽規格のジムニーは引き続き高い支持を得るだろう。

(次のページに続く)

#ジムニー #シエラ #5ドア #中間グレード #コスパ #ジムニーノマド #スズキ

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

191 . 8万円 216 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 0万円 483 . 9万円

中古車を検索
スズキ ジムニーの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/8/24 10:03

    違反報告

    XLでじゅうぶんなのはわかる。だけどノマド狙いの人に軽ジムニー勧める?
  • 2025/8/24 10:35

    違反報告

    雪道をたまに走るのでハロゲンのXLがベストの判断でした。元々メインは古いドイツ車に乗ってるので、ハロゲンの暗さには慣れています。MTなのでクルーズコントロールも要らないし、黒テッチンホイルはシンプルですが必要十分。またドアミラーのウインカーも特に必要ないです。林道を走るのでセーフティカメラもつけませんでした。タイヤもノーマルで乗ってまして、これで普通に林道や河原走れます。耕運機みたいなタイヤではないので燃費も良く、ヤフオクで新車外しのノーマルブリヂストンタイヤが安くて買えてありがたいです。
  • 2025/8/24 09:09

    違反報告

    悪いこと言わないから一番高いの買っとけ!
    ハロゲンライトは暗い
    付いてる装備に価格差以上の価値がある

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン