【ゴルフ8.5の最安グレード】はアリかナシか? 最新装備充実。案外これでもいいかも
掲載 更新 carview! 文:大音 安弘 21
掲載 更新 carview! 文:大音 安弘 21
長年、輸入車の定番として愛され続けている、フォルクスワーゲン主力モデル「ゴルフ」のマイナーチェンジモデルが、2025年1月10日に発売された。
2021年6月に第8世代となる、通称「ゴルフ8」にフルモデルチェンジした現行型は、「デジタル化」、「電動化」、「ADAS(先進運転支援システム)」の3点を強化したのが大きな特徴だ。
マイナーチェンジモデルでは、デザインのリファインだけでなく、その3点にも磨きがかけられた。ただ近年の物価高の影響もあり、デビュー時より価格が上昇している。そこで注目したいのが、ゴルフエントリーとなるグレード「eTSIアクティブベーシック」(以下ベーシック)だ。
ベースグレードとなるベーシックはハッチバックのゴルフで349万9000円、ワゴンの「ゴルフヴァリアント」で363万9000円となっている。一つ上の「eTSIアクティブ」(以下アクティブ)と比較するとハッチバックとワゴン共に30万円安いのだ。
(次のページに続く)
>フォルクスワーゲン“ゴルフ8.5”のフォトギャラリーはこちら
|あわせて読みたい|
>【君子は豹変す】VW新型「ゴルフ“8.5”」試乗。ネガを克服し「やっぱり素晴らしい」と思わせる出来だった
ログインしてコメントを書く
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
約313万円! トヨタ最新「ハリアー S」がスゴイ! 最上級より“300万円以上”オトクな「最安モデル」とは? “シンプル外装&ブラック内装”の「人気SUV」に注目!
275万円で買える! トヨタ最新「プリウス X」に反響集まる! 「“リッター32キロ超え”って燃費良すぎ」「無駄のないデザインが好き」の声も! “ブラック仕立て”の最安モデルに熱視線!
180万円! トヨタ最新「ライズ X」に反響集まる! 「“リッター20キロ超え”の低燃費イイね」「安全装備も十分で初心者でも安心」の声も! シンプルな最安モデルに注目!
約272万円で買える! 日産の最新“8人乗り”「セレナ X」に反響集まる! “めちゃ便利なドア”に「子供がいると本当に助かる」「荷物を入れるのがラク」の声も! 最安モデルに熱視線!
約170万円! スズキ最安「コンパクトカー」がスゴい! 今どきありがたい「ロープライス」モデル「スイフトXG」とは
マツダ新“ディーゼル最安モデル”の「CX-60 XD SP」に反響多し! 「コスパ良い」「乗り心地が洗練された」「黒基調でカッコイイ」の声も! 「FR×直6」もあるエントリーモデルに熱視線!
約145万円で「買える」! ダイハツ「タント」がスゴい! “めちゃデカ”スライドドア×広々室内にビックリ! 元祖「軽スーパーハイトワゴン」最安グレードの実力とは
約230万円! 日産の最新「ノート X」がスゴイ! 「リッター28キロ超え」&豊富なボディカラー採用! 「静粛性」や安全機能も魅力の最安モデルとは?
アキュラ、新型入門SUV『ADX』を米国発売…3万5000ドルから
260万円台! ホンダ「コンパクトSUV」がスゴい! 流麗スタイル×全長4.3m級の「ちょうどイイサイズ」! 4WD標準装備の最安仕様「ヴェゼル G」の買い得度とは
約250万円! ホンダ「豪華なN-BOX」がスゴイ! 2トンカラー&「360度モニター」採用! “キラキラ外装×豪華内装”の最高級「カスタム コーディネートスタイル」フルオプション仕様とは?
約317万円で買える! ホンダ最新「ステップワゴン」に反響集まる! 「装備も十分」「車酔いしにくい工夫が嬉しい」「乗り降りがラク」の声も! 最安モデルに注目!
ファンな走りと実用性だけじゃない! 新型「ゴルフ“8.5”GTI」は“DCC”で快適性までも手に入れた
【本当はどうなの?】現行型「プリウス」購入者はデザインや走りを高評価…先代にはなかった不満も
トヨタ「GR86」&スバル「BRZ」 “似て少々非なり”の姉妹車。結局どちらを選ぶと吉なのか?
「ランクル300」いよいよマイチェン秒読み!? 室内装備を進化させつつ販売再開か。予想価格は525万円から
【実際どうなの?】レクサス「LBX」ユーザーの過半が満点評価の大絶賛! 本当に死角は存在しないのか?
【かわいくて頼もしい】フィアット初のMHEVモデル「600ハイブリッド」が今年6月に日本発売、燃費23km/Lと経済性もまずまず!
【朗報】レクサス「RX」一部改良。静粛性向上&走りが深化…668万円~と値上げ幅は小幅に留まる
【実際どうなの?】「WR-V」オーナーのガチな本音…コスパは魅力的。でもやっぱり“割り切り”が必要!
【乗るなら今しかねぇ!】ファイナル・カウントダウン…改良を重ねてきた現行「スープラ」の“生き様”を辿る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!