EVを巡る議論の構造
電気自動車(EV)の普及が進むなか、賛否両論が繰り広げられている。このような議論が活発に行われることは非常に重要で、社会にとって有益である。異なる意見が交わされることで、技術や政策の改善点が明らかになり、問題を多角的に捉えることができるからだ。議論が存在することで、イノベーションが促進され、問題解決に向けた道筋が見えてくる。賛否が存在することは、よりよい未来に向けた建設的な対話を生み出し、EVの発展への深い理解を促進する。
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みんなのコメント
まずEVで成功している企業はBYDとテスラだけで その2社すら赤字。 さらに中国にはEV自動車会社が40社ほどあったが全て潰れて今は3社だ。
さらに一番の問題は韓国の電力の余剰は5%、日本は3%。欧州すらそのレベル。
一度の満充電に一般家庭4日分ほどの電力が必要なEVが2030年までに普及することは不可能なのだ。
この記者は世間を知らないようなので説明するが 発電所は建設場所の選定や地質調査や地元住民との交渉や建設で軽く10年以上かかります。この時点で2035年まで ある程度の普及すら不可能なのが誰でも分かります。
更に環境問題でEVを推進するのなら発電所を大量建設する必要があるEVは論外なのだ。 いつかはEVというより 環境なら技術も完成している燃料電池車にならないとおかしい。
更に中国は突っ走っているが電池のリサイクルは無視している。
反日思想を拗らせた挙句にEV信仰している記者には自己客観視能力がゼロ
そもそもエネルギー政策(発電社会体制)に関わってくる問題なのでその部分の考慮どころか勉強すらしていない記者には無理なのです
「だけどEV信仰する僕ちゃんは優秀だから僕の100%EV社会になる理論を聞け~効かないのはお前らが愚民だからだーい」って幼児性ヒステリーを起こしても技術も社会も進歩しませんよ