サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 期待の「N-BOXジョイ」が不発。「ヤリス」に抜かれた販売王「N-BOX」のスランプが長引く理由

ここから本文です

期待の「N-BOXジョイ」が不発。「ヤリス」に抜かれた販売王「N-BOX」のスランプが長引く理由

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/12/02 13:11

    違反報告

    JOYについては、顧客層のこれじゃない感が大きかったような気がする。素直にSUVチックな外装加飾しとけば良いのに、ホンダの伝統か、あえて逆張りしてコケるというパターンなのかと。
  • 2024/12/02 13:17

    違反報告

    「N-BOX JOY」は、『デリカミニ』『スペーシアギア』のような外観上のSUVテイストは控えめにして、内装をアウトドア志向にしている。
    他メーカーとは異なるコンセプトは如何にもホンダらしいが、一般のユーザーには分かりにくい。
    この点が不振に繋がっているように思います。
  • 2024/12/02 13:11

    違反報告

    JOYは外観と内装もダサい
    チェックのシートはカバー必須
  • 2024/12/02 13:59

    違反報告

    3代目はインパネのデザインが退化しすぎ
    液晶のメーターも安物感しかないし。

    あとフィットから続く2本スポークのハンドルも止めてほしい。

  • 2024/12/02 13:30

    違反報告

    JOYは振り切ってないなと感じる。
    やはり外観をわかりやすいSUV感出さないと、ただのカラーリング違いのNBOXにしか思えない。
    むしろNVAN程の変化をユーザーは期待していたんじゃないのでしょうか。
    中途半端は折角のモデルを潰してしまいます。
  • 2024/12/02 13:23

    違反報告

    FMCでも基本性能もあまり変わらない
    外観・内装は退化
    先代最終モデルが完成型と思う
    今月から先代最終モデルの車検・残クレが始まるが
    乗り換える程のものではない
  • 2024/12/02 14:42

    違反報告

    >>見方を変えれば、先代までのN-BOXの完成度が高すぎたため、もはや改良の余地がなかったのかもしれません。

    装備やインパネの使い勝手をそのままにすれば良かったし、何ならモデルチェンジを先延ばしするのもアリだったろうに。
    装備を著しくダウンさせて使い勝手が悪くなり、その代わりに得たモノは走行性能が少しだけ良くなった程度。
    おまけに値上げ(コレは全般なので仕方ないが)でしょ、そりゃ売れませんよ、消費者だってバカじゃない。
  • 2024/12/02 13:33

    違反報告

    普通に前に比べて安っぽい外観になったのが不振の原因だと思う。ここら辺の軽買う人はスライドドアが付いていて見た目で選びがち。それがマッチしてないんだと思う。値段もライバルと比べて高いしそこらへんもかなり影響してるはず。ホンダは今のシンプル路線早くやめた方がいいと思う。飽きがこないプレーンなデザインを目指してるのだろうけど、既視感しかない飽きられ消費され尽くしたデザインになってしまってる。
  • 2024/12/02 13:26

    違反報告

    後出しジャンケンで何の特徴もないから。
  • 2024/12/02 13:34

    違反報告

    このページ下に未使用中古車いっぱい掲載されているけど

    N-BOXの台数は、実際にユーザーに売った訳では無いと言う事なの?

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

190 . 0万円 232 . 4万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

0 . 0万円 377 . 4万円

中古車を検索
ホンダ N-BOXジョイの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン