サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【トヨタ「GR GT」は“世界と戦える”のか?】V8ハイブリッド×アルミ骨格の怪物スペックに潜む弱点と、成功するための“決定的な条件”とは

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/12/11 11:32

    違反報告

    確かにまずはレースで活躍して見せないと。
    今のGT3に行くならやはり初めからそれを前提にしたベース車必要なんだろうな。
    同様にV8Frのトランスアクスルでアルミ車体だったコルベットは、もっとリア荷重欲しいとミッドに行った。AMGとかはFrでやれると考えてるみたい。フェラーリやポルシェは元があの位置だから後ろ当然。
    トヨタはミッドでなく手堅いFR選んだけど、どうなるかはお楽しみ。
  • 2025/12/11 12:41

    違反報告

    車両価格5000万超えというのはレーシングバージョンの『GR GT GT3』の方じゃないかな。
    この価格なライバルのGT3カーと同じくらいだしね。
    対してハイブリッドのGR GTは3500万ぐらいだと思うよ。
  • 2025/12/11 10:56

    違反報告

    プリウスより遅いというお笑いプリウスクーペの

    プリリュードなんて出してる3流ほぼ軽自動車メーカー関係者

    とアホ信者の嫌がらせコメントに注意ですね 笑

    ホンダイ信者全員韓国起源説
  • 2025/12/11 20:25

    違反報告

    これだけの馬力なのに2駆なのが難しいな。大分ロス馬力が出そう。35GTRの方が戦闘力高そう。
  • 2025/12/11 21:54

    違反報告

    >ラリーもレースではありますが

    ラリーはレースではありません

    それぞれの違いは

    コース
    ラリーは公道の占有許可を取り使用して、スタートとゴールの地点は別
    レースは専用の周回路(=サーキット)を使う
    基本的にスタートとゴールは同じ地点

    スタート方式
    ラリーは1台ずつのスタートでタイムアタック
    レースは全車が同時スタート(もちろんグリッドの違いはあるけど)

    勝敗
    ラリーは規定の区間を誰よりも速いタイムで走った人が勝ち
    レースは誰よりも先にゴールした人が勝ち

    コース(その2)
    ラリーは1日当たり複数のコースがあり、それを数日間続ける
    レースは周回路(サーキット)を、文字通り規定回数を周回する

  • 2025/12/11 13:06

    違反報告

    LFAと同じ3750万円とみた。
  • 2025/12/11 12:36

    違反報告

    前時代的な古臭いアウトラインですね。
    今時こんな形状ってデザイナー世界の流れ全く勉強してないね。
    まあ、革新性も先進性も何も感じられない地味なエクステリアはいかにもトヨタですね。
    リアを含めマクラーレンへの憧れが随所にレベル低く配されているのも悲しくなりますね。
    もう外部のデザイン会社へ頼んだ方がいいと思いますよ。
  • 2025/12/11 08:48

    違反報告

    「稀代のカリスマ経営者である豊田章男会長がプレゼンテーションしたGR GTは、その事実において他にはないブランド価値を手に入れたという見方もできます。世界の超富裕層における“アキオ・トヨダ”の知名度を考えれば、GR GTがビジネス的に成功することはすでに約束されているといえそうです。」
    →いくらなんでもヨイショしすぎでしょう。車は走らせてなんぼですから。評価はこれからですよね。
    スーパースポーツとして超富裕層に認知されているのは、フェラーリ、ランボ、マクラーレン、役物のポルシェ、あたりでしょうか。これらに共通するのはスーパースポーツを作り続けている歴史です。歴史がブランドです。残念ながらトヨタにはそれが欠けています。2000GT, LFAはあくまでも単発。超富裕層は車単体の魅力だけでは不十分で彼らのライフスタイル用に提案する必要があります。その意味でもトヨタブランドで売ってはいけない車です。

  • 2025/12/11 10:03

    違反報告

    V8でこのスペックで5000万円はかなり割高、富裕層しか買えない金額でこれでは魅力は無いと感じる。今の時点で大々的にPRするなら庶民にも手が届く価格設定にしてほしいし、過去に悔しい思いをしたとどこかで見たが、であれば禁断のV12気筒エンジンにするとかもっと大々的にやってほしい。LFAもBEVとありますが音が出ないスーパーカーって魅力なし
    V8ツインターボはかなりの海外メーカーが作っているし今更感しかない気がします
  • 2025/12/11 09:13

    違反報告

    GTRに似てますね名前が。
    GとRとT以外の文字でつくってみてほしかったかな

11件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

499 . 5万円 1500 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

198 . 0万円 1580 . 0万円

中古車を検索
トヨタ スープラの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン