サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 静けさの電気か、トルクのディーゼルか。アウディが示した2つの選択、あなたはどっち派? 新型「Q5」&「A6 スポーツバック eトロン」試乗

ここから本文です

静けさの電気か、トルクのディーゼルか。アウディが示した2つの選択、あなたはどっち派? 新型「Q5」&「A6 スポーツバック eトロン」試乗

静けさの電気か、トルクのディーゼルか。アウディが示した2つの選択、あなたはどっち派? 新型「Q5」&「A6 スポーツバック eトロン」試乗

アウディ Q5 TDI クワトロ 150kW アドバンスト

エンジンありもなしも両方頑張らなくてはならない世の中

アウディが属するフォルクスワーゲングループは、ディーゼルゲートを引き起こした張本人ということもあって、率先して電気自動車へのシフトを声高らかに表明した中の代表的存在だ。

いっときはポルシェもアウディも「これからは電気!」と威勢がよかったが、彼らが目論んだほど新車販売における電気自動車のシェアが上がっていない(←イマココ)。

大市場の中国で40%近く、本国ドイツを含む欧州で30%前後だ。とはいうものの、中長期的に見ればシェアはじわじわ増えていく可能性が高い。

つまり結局しばらくはエンジンありもなしも両方頑張らなくてはならない世の中が続く。そんななかでエンジン付きの最新モデル「Q5」に試乗した。Q5はいわゆるプレミアムDセグメントに属するモデルで、メルセデス・ベンツ「GLC」、BMW「X3」、レクサス「NX」、「RX」あたりがライバルだ。

サイズは全長4715mm、全幅1900mm、全高1655mm、ホイールベース2820mmと同セグメントの中で標準的なサイズだ。

(次のページに続く)

※最後のページにソルトンTVのQ5&A6 スポーツバック eトロンの試乗動画があります。

#アウディQ5 #A6eトロン #アウディ #ディーゼル #電気自動車

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

760 . 0万円 919 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

46 . 5万円 789 . 9万円

中古車を検索
アウディ Q5の買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン