トヨタ新型「タコマ」のゴツ系デザインが新しい! 次期「RAV4」もこっちでお願いします
掲載 更新 carview! 文:編集部/写真:トヨタ自動車 12
掲載 更新 carview! 文:編集部/写真:トヨタ自動車 12
タコマ トレイルハンター。トレイルハンターは車高をアップ、33インチタイヤやスチールバンパーを装着したスペシャルなグレードで今後発売予定。ゴツ系デザインはアウトドア系のアクセサリーも似合います。※アクセサリー装着車
アウトドアブームやSUV人気が盛り上がる中、ヒタヒタと人気になっているのが直線基調で、ミリタリーテイストや働くクルマ寄りのカーデザイン。
流麗な曲線曲面を売りにするスタイリッシュで都会派なSUVも依然多い一方で、「ランドクルーザー250」や「レクサス GX」や「ディフェンダー」のような“ごつカッコイイ”系が注目されているのはみなさんご存知の通りです。
>>ランドクルーザー250の公式画像や今わかっている情報はこちら
>>レクサスGXの公式画像や今わかっている情報はこちら
>>ディフェンダーの公式画像やカタログ情報はこちら
小さなモデルでは「ジムニー」がそうだし、再再販を果たした「ランドクルーザー70」や、高級クロカンSUVのド定番メルセデス・ベンツ「Gクラス」などは基本が40年近く前のデザインだというのに、その無骨さ故に人気が衰えていません。
>>ジムニーの公式画像やカタログ情報はこちら
>>ランドクルーザー70の公式画像やカタログ情報はこちら
>>Gクラスの公式画像やカタログ情報はこちら
そんな中、改めて注目してみたいのが昨年末にフルモデルチェンジを果たしたトヨタの北米向けミッドサイズピックアップトラック「タコマ」の、アメ車ならではの振り切れた“ゴツ系”テイスト。
これ最新のトヨタ顔という点でも、ランクルファミリーとはまた別の顔という点でも、登場まで秒読み段階と言われる新型「ハイラックス」はもちろんのこと、現行モデルでいち早く直線基調を取り入れた「RAV4」の次期型にも展開が期待できるかもしれません。
>>RAV4の公式画像やカタログ情報はこちら
>>ハイラックスの公式画像やカタログ情報はこちら
というわけで今回はタコマの公式画像をご紹介します! アーバン路線は「ハリアー」にお任せして、次期RAV4もこっち方面に向かうと素敵なんじゃないかと愚考しますが、みなさんはどうでしょうか。
<おわり>
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
猫の日に思い出したい「猫コンコン」---出発前にボンネットをやさしく叩く
車重3トン超え!! 新型パワーユニット搭載[ベンツGクラス]の実力に驚愕
プジョー新型「3008」の日本ローンチの準備は整った! 若いころ「206」や「306」に乗っていた人に超オススメです【AMW編集長コラム】
《スバル車早わかり!》WRX S4
EV×SUVでNASCARが盛り上がる!?シボレーがデイトナで「ブレイザーEV.R」プロトタイプを発表
ヴァルキリー“車名変更”の理由/トヨタのリザーブは?/シューマッハーにコーチ帯同etc.【WECプロローグ初日Topics】
アストンマーティンらしさをグリーンのダイヤルに表現、「ジラール・ペルゴ」新作クロノグラフ発表
日産“新型”「“軽”自動車」登場へ! 6年ぶり“全面刷新”で「ハイブリッド」搭載? ハイトワゴン「デイズ」にフルモデルチェンジ実施か
プロポーションはまるでND型「ロードスター」!? 市販化が叶わなかった“幻”のフォルクスワーゲン「コンセプト・ブルースポーツ」とは
ANEST IWATA Racing、変わったのはドライバーだけじゃない! スーパーGT参戦3年目は体制を一新し浮上を目指す
プレミアム・ラグジュアリーへ回帰 メルセデスAMG CLE 53 長期テスト(1) 肉肉しいマッスルカー
「右折!右折!右折!」ってこと? やけに主張する都内の“ヘンな矢印標示”の意味とは?
【あの頃、あいつが好きだった】1988年型日産「シルビア」美しきスペシャルティクーペはしなやかな走りが魅力
【実際どうなの?】レクサス「LBX」ユーザーの過半が満点評価の大絶賛! 本当に死角は存在しないのか?
商用ならぬ“レジャー用ハイエース”? パワーアップ&乗り心地向上の特別仕様車「ダークプライムS」登場
MT車は将来“絶滅”ではなく機械式時計のように“高級化”する。今しか買えないお手頃なMT車は?
話題のキーワード「グリーン鉄」ってなに? 年々縮小される「CEV補助金」はいつ終了になるの?
小雪舞う聖地“群サイ”で行われた峠×ドリフトバトル「DANGER ZONE」を終えて。下田紗弥加の挑戦は続く
【結論】ベンツはいいクルマだった。予算次第だが乗り心地重視の人におすすめのセダン C200 アヴァンギャルド試乗
【日本人歯ぎしり】「ランクル250」の“一番いいグレード”発売が先送りされる残念な理由と予想価格
【5年後は7割減も】“EVを買う人”が知っておくべき「リセール率の落とし穴」の噂は本当なのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!