サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 開発中の新型「スカイライン」は“日産の象徴”として26年登場の可能性も。パワトレやボディタイプはどうなる?

ここから本文です

開発中の新型「スカイライン」は“日産の象徴”として26年登場の可能性も。パワトレやボディタイプはどうなる?

開発中の新型「スカイライン」は“日産の象徴”として26年登場の可能性も。パワトレやボディタイプはどうなる?

日産 スカイラインNISMO

日産が公式に認めている次期「スカイライン」の存在

日産を代表するモデルのひとつである「スカイライン」は、2014年の登場以来一度もフルモデルチェンジがおこなわれていません。

一方、2021年には日産の星野朝子副社長(当時)が「日産はスカイラインをあきらめない」といった趣旨の発言をしたことから、その動向に注目が集まっていました。そして2025年5月、日産は発表した経営再建計画「Re:Nissan」のなかで、新型スカイラインが開発中であることが明らかとなりました。

「Re:Nissan」によれば、日産は現在、プラットフォームの統合などによって新型モデルの開発期間の大幅な短縮化を図っており、この取り組みのなかで開発されるモデルのひとつに新型スカイラインがふくまれていることが明言されています。

スカイラインの歴史が今後も続いていくことが確実となったことに対して、インターネット上では数多くのポジティブな反応が見られました。

(次のページに続く)

#日産 #スカイライン #新型車予想 #ePOWER #BEV

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

544 . 3万円 693 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

24 . 8万円 2050 . 0万円

中古車を検索
日産 スカイラインの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン