サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > セルシオ的な価値観と袂を分けた新型LSは大いなる可能性を秘めている

ここから本文です

セルシオ的な価値観と袂を分けた新型LSは大いなる可能性を秘めている

セルシオ的な価値観と袂を分けた新型LSは大いなる可能性を秘めている

LS500“Fスポーツ”(2WD)

5代目 LSから浮かび上がってくるレクサスの「志」

1989年にブランドを立ち上げ、2005年には日本でもビジネスをスタートさせたレクサス。そのフラッグシップとなるのが、この5代目LSである。

フラッグシップとは、そのブランドの、いちばん豪華で高性能で高価なモデルという理解が一般的だ。けれどそれだけでは真のフラッグシップになれない。そのブランドがもつ最新の技術や装備を投入するのは当たり前であって、大切なのはその先にある「志」。どんなブランドなのかを強烈にアピールできてこそ、真のフラッグシップたり得る。メルセデス・ベンツのSクラスがそうであるように、ブランドの実力とキャラクターを内外に示すと同時に、他のメルセデスのメートル原器となることが求められる。

そんな観点で新型LSを眺めると、あるひとつの「志」が浮かび上がってくる。それは、長年レクサスが戦ってきた「トヨタ車となにが違うの?」という問いかけに対する回答でもある。

レクサス LSの中古車

レクサス LSの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン