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試乗記 2015.3.27 レポート:塩見 智 / 写真:菊池 貴之

キャデラックATS、プレミアムセダンの渋い選択肢

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ワインディングでも安定した挙動

聞いていた通り、中央環状線渋谷線~湾岸線間はなかなかのワインディングロードだった。高架の渋谷線と地下の中央環状線をつなぐ大橋JCTは、らせん階段のようにぐるぐる何周も回ることで高低差を埋めるのだが、クルマのハンドリングのよさを確かめるのに適している。

なかにはバランスが悪く一定のペースを保つのが難しいクルマもあるが、ATSは身体が反応するままにステアリングを切るだけで、安定してぐるぐると回り続けることができた。優れた前後重量バランスとサスペンション設計やセッテイングが最適なのだろう。ステアリング切り始めの挙動だけが異常に鋭い、誤ったスポーティーさもない。

試乗ステージ:丸の内、首都高周辺 車種:ATS

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