現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り

ここから本文です
試乗記 2015.3.18 レポート:佐藤 久実 / 写真:メルセデス・ベンツ日本

新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り
  • 新型CLAシューティングブレークに海外試乗。際立つデザインと一味違う走り

コンパクトカーファミリー5番目のモデル

メルセデス・ベンツのモデル拡大攻勢は留まる気配がない。それは、コンパクトカーファミリーも同様だ。ちょっとおさらいしておくと、現在、ダイナミックなハッチバックの「Aクラス」、スペース・ユーティリティに優れる「Bクラス」、流麗な4ドアクーペ「CLAクラス」、そしてコンパクトSUVの「GLAクラス」が発売されている。これらはすでにグローバルで100万台以上を販売しており、メルセデス・オーナーの若返りに大きく貢献している。

そして今回、ファミリー5番目のモデルとなる「CLAシューティングブレーク」の国際試乗会が、ドイツ・フランクフルトで開催された。

4ドアクーペのCLAで、すでにその個性的なデザインをご存知の方も多いだろう。今回のCLAシューティングブレークもスポーティさと彫りの深い面構成が特徴的で、さらにラグジュアリーさも増幅したルックスを纏う。伸びやかかつ流麗なルーフカーブが印象的だ。

試乗ステージ:ドイツ・フランクフルト

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • ado*****|2016/02/20 18:03

    違反報告

    デザイン上、仕方がないのかもしれないが、ハッチバックをオープンしても荷物の積み下ろしがし難い形状です。CやEのステーションワゴンの様に荷室とバンパーがフラットでは無いのよね。
    アルファロメオ156スポーツワゴンや159スポーツワゴンのハッチバック&荷室に似ていて使いづらいです。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します