サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 「オールシーズンタイヤ」で本当に雪道大丈夫…? グッドイヤーの最新作で雪山に行ってみた

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/3/11 07:25

    違反報告

    ロードサービス業者です。実験に使った車が良すぎ。
    現にオールシーズンタイヤで積雪が10センチの所を走行してる車のスリップ事故が増えているのはじじつです。運転手は必ず、オールシーズンタイヤやし大丈夫やと思って。と言います。この記事を書いた人は現場を見てください。
  • 2024/3/11 08:03

    違反報告

    宣伝は記事の前にPRって入れておいて欲しい
  • 2024/3/11 08:14

    違反報告

    テスト車がノーマルでもある程度走れるレヴォーグのようなAWDでなくふつうのFFあたりでテストして欲しい。
  • 2024/3/11 11:16

    違反報告

    レンタカーでテストするならFF,FRでもやってよ。
    4WDじゃ走れてあたりまえにしか思えん、しかもスバルだしw
    各駆動方式でテストレポするのがライターだと思うが、これじゃただの宣伝記事だ。
  • 2024/3/11 07:32

    違反報告

    問題は凍結路。スタッドレスだって滑るのに。
    オールシーズンはほとんど降らない地域での急な降雪など用、まぁ意外と走れちゃうのも事実だけど。
  • 2024/3/11 08:11

    違反報告

    年に1回積もるか積もらないかでデリカD5の純正オールシーズンを過信してたけど
    徐行してても凍結赤信号で滑っていく

    誰もが同じ条件で走れないし、最後は自己判断
    スタッドレスがもったいない?レヴォーグ事故るほうがもったいないよ
  • 2024/3/11 08:54

    違反報告

    過去に仕事の関係で富山に数年住んでいましたが、正直言ってオールシーズンタイヤなんて雪の降り始めと春先の突然の雪くらいにしか使えません。
    これ割とマジで。
  • 2024/3/11 09:07

    違反報告

    この動画見たが、タイヤはほぼ新品だわ車のセレクトはダメだわ、終いにはGenをゲンと呼ぶわ見ていて呆れた。
    それで行けるかもなんて言えません。
    個人感想は、オールシーズンタイヤは夏タイヤに比べ燃費性能、騒音、ハンドリングが良くなく、スタッドレスのオンロード走行よりは良い。
    雪道走るとスタッドレスに対しての優位性は、シャーベット路面での排雪性位であとはほぼスタッドレスに劣る。
    結論は履き替え可能ならば年1回のイベントをケチるな。
    タイヤを2セット持つとコストはかかるがトータルライフは長くなる。
    そして安心感はプライスレス。
  • 2024/3/11 08:19

    違反報告

    オールシーズンがどこでも走れるのなら、スタッドレスの意味は何なの?w
    オールシーズン使った事あるけど、圧雪路はそこそこ走れるけど、滅多に降らない地域のベチャ雪や凍結路は全く使い物にならなかった。
    それにタイヤの減りも早く燃費も悪化何より高価。
    次に買った安いアジアンスタッドレスの方がマシだった。w
  • 2024/3/11 07:28

    違反報告

    そうこうしている間に、春ですね。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

363 . 0万円 536 . 8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

39 . 0万円 560 . 0万円

中古車を検索
スバル レヴォーグの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン