サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【本当はどうなの?】シエンタ購入者のリアルな評価。燃費と取り回しの良さは好印象、パワーや静粛性には課題も

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/4/30 06:29

    違反報告

    静粛性を求めるなら兄貴分のノアヴォクがあるし、それより上もある。
    すみ分けされているので、需要や予算に応じて選択できて良いと思うけど。
    フリードは装備はいいけどコンパクトミニバンなのにステップワゴンに迫るほど高い。
  • 2025/4/30 07:06

    違反報告

    その不満を対策するのは簡単だと思いますが、その分価格に転嫁されるとまた不満となる。あの価格であの装備で使い易いとなったら不満より満足が勝ちます。あえての不満は必要ないと思います。
  • 2025/4/30 07:02

    違反報告

    燃費26kmは1人乗りなんじゃない?我が家は子供3人乗りがメインで、車はZでハイブリッドですが燃費表示は20km。週末大人もプラスされます。エアコン気にせず使いまくり。
  • 2025/4/30 07:43

    違反報告

    パワー不足?
    運転好きな人が主な対象ではないから
    このくらいでいいよ
    軽自動車よりうるさい?
    そんな静かな軽 教えてほしいな
  • 2025/4/30 07:33

    違反報告

    トヨタ車にパワーや静粛性、内装の質感を求めてはいけません。
    それを犠牲に燃費やリーズナブルな価格を実現してるのです。
  • 2025/4/30 07:00

    違反報告

    ハイブリッドは、以前乗っていたカローラフィールダーのハイブリッドよりも、電動アシストのトルクもあって登り坂もラクだし、下り坂も回生ブレーキの効きが良い。燃費も家族四人でも普通に25km/Lで走れる。ただ気温0℃くらいの真冬だと、暖気バンバンかかるのでで15km/L位に、なる時はあるけど、フィールダーの平均が16km/Lくらいだったから、そんなに気にならない。
  • 2025/4/30 07:57

    違反報告

    Zを23年10月に購入し1年半経ちましたが、総評としては非常によくできた車で満足しています。
    燃費は街乗りで22~23km/l、高速だと時速80kmだと33km/l、時速120kmだと23km/lくらいですね。
    ずっとホンダユーザーだったのでフリードの方が正直外観は好きですが、3列目が横たたみでシエンタは下に収納できるのが私にとっては一番の利点です。
  • 2025/4/30 08:05

    違反報告

    本来のシエンタは低価格ミニバンがウリで尚且つ5ナンバーに収まるサイズ。しかしほとんどの人がGやZを選択してると思います。ガソリンでも300万を超えてしまうし、ハイブリッドなら何だかんだで400万近くなる。さすがにそうなると
    シエンタの選択肢は外れノア、ヴォクを買うほうが良い。去年新型シエンタのXグレード買いましたが、260万ぐらいになりました。エアコンもマニュアルだし、メーターも水温計も装備されてるグレード問わない安全装備。必要最低限の装備で低価格ミニバンを出しているのはさすがトヨタだと思います。
  • 2025/4/30 15:59

    違反報告

    軽自動車からのアップサイジング乗り換えなら何の文句も出ないと思う。
    フリードやMクラスミニバンと比べりゃそりゃ色々不満は出てくるよ
  • 2025/5/01 00:16

    違反報告

    子供3人で3列目も使用してるけど、荷物がほとんど乗らなくなる。
    子供3人以上はもっと大きい車の方がいいよ。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

207 . 8万円 385 . 2万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

13 . 0万円 431 . 5万円

中古車を検索
トヨタ シエンタの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン