サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗

ここから本文です

BMW 2シリーズ、高性能版の「M235i」に試乗

2シリーズ クーペ、従来型よりスマートかつスポーティな印象

BMWはラインアップの拡大を図っている。3シリーズからクーペとカブリオレが独立して4シリーズになったのに続き、1シリーズからクーペが独立。新たに2シリーズが誕生した。従来型1シリーズのクーペは、フロント周りのデザインがハッチバックと共通のイメージでまとめられていたが、2シリーズは現行型1シリーズとは完全に異なるデザインを採用。まさに、新たなモデル名を得ただけのことはある。

 

ボディサイズは従来型のクーペに対してひと回り大きくなり、車高が5mm下がったので、エクステリアは一段とスマートかつスポーティな印象を与えてくれる。それでも、全長は4423mmに抑えられ、もちろん駆動方式にはFRを採用するので従来型の位置づけを受け継ぎ、2シリーズはトヨタ86やスバルBRZと同様に世界でも数少ない後輪駆動のコンパクトスポーツクーペであることに変わらない。

しかも、トヨタ86やスバルBRZと異なるのは、超高性能な3L 直列6気筒直噴ターボエンジン搭載モデルを用意していることだ。なおかつ、このエンジンを搭載するM235iは、M5やM6などのBMWとしては別格扱いのMモデルの開発を手がける、BMW M社のノウハウが投入されたモデルとなる。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン