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WR-Vには負けられん! 「ヴェゼル」が新顔「ハント」を加えて色々テコ入れ、格の違い目指す

WR-Vには負けられん! 「ヴェゼル」が新顔「ハント」を加えて色々テコ入れ、格の違い目指す

新たに加わったアウトドア風味グレードの「e:HEV X ハント(HuNT)パッケージ」

内外装からパワートレーンまで本格的にテコ入れ

2024年4月25日、「ヴェゼル」がマイナーチェンジしました。最大のトピックはアウトドア系デザインに仕立てた「ハントパッケージ」の追加ですが、その他のグレードも内外装、パワートレーンや足回り、先進装備に細かく手が入った大幅改良となっています。

以下、変更ポイントをざざっと見ていきましょう。

<内外装>
・フロントグリルとフロントバンパーの形状を変更
・リアコンビネーションランプをフルLED化
・センターコンソールの形状を左右対称に

一見それほど大きな変化はありませんが、フロントグリル上部にメッキのバーが入るなど、特徴的だったグリルレス風のアプローチから、より普通っぽい方向に舵を切りました。※改良前モデルの画像は43枚目~48枚目

>>違いはどこに? 新旧ヴェゼルをギャラリーで見る

<走行性能>
・e:HEVモデルの静粛性を低減(エンジン始動音やロードノイズ)
・e:HEVモデルのFF車はダンパー減衰力を見直し、乗り心地を向上
・e:HEVモデルのエンジン始動・停止頻度を大幅低減
・e:HEVモデルのアクセルレスポンスを向上
・トラクションコントロールを改善し安心感のある発進・加速を追求

<先進安全装備など>
・渋滞運転支援機能(トラフィックジャムアシスト)を追加
・急アクセル抑制機能を追加
・アダプティブドライビングビーム機能を追加(グレードによる)

ハイブリッドモデル(e:HEV)はパワー感や乗り心地(FF車)が向上。先進安全性能では渋滞などの低速運転時に車線中央維持を補助するトラフィックジャムアシストが付き、照射範囲やハイビーム/ロービームを自動で調整するアダプティブドライビングビームが設定されました。

(次のページで新グレードや価格を解説)

>>ホンダのお手頃SUV「WR-V」が絶好調。一番人気は中間グレード「Z」
>>200万円台前半でも走りはシビック級。「WR-V」の秘密はホイールベースにある
>>ホンダ ヴェゼル新型予告!アウトドア派へ転向!? “ハントパッケージ”とは?
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  • 2024/4/26 11:51

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    ターゲットの客層が違うから、負けるも勝つもない。
  • 2024/4/27 12:01

    違反報告

    ヴェゼル、実写見ると結構よくて、内装なんかも上質感があって良い車だと思うな。
    中古車店でノートオーラが横にあって内装比べたんだけど、俺的にはヴェゼルの方が上質と思った。
    嫁にも見せたけど、ヴェゼルの方が良いと言ってた。

    やはり実車見ないと分からない物だよね。
  • 2024/4/26 19:01

    違反報告

    負けるもなにも、300を超える予算でないと、e:HEVを選ばないと満足度の小さくなるフィットのスペシャリティと、メインが250あたりでガソリン車しかないのに、それでいいと思えるファーストカー要素の強いWR-Vは比べられないと思う。

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