サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【307万円】最安グレードでも十分アリ!? モデル末期のスバル「フォレスター」は今がめっちゃお買い得

ここから本文です

【307万円】最安グレードでも十分アリ!? モデル末期のスバル「フォレスター」は今がめっちゃお買い得

【307万円】最安グレードでも十分アリ!? モデル末期のスバル「フォレスター」は今がめっちゃお買い得

スバル フォレスター ツーリング

新型導入はもう少し先になりそう

5代目となるスバル「フォレスター」の現行型は、2018年6月に登場しました。

発売当初のパワートレーンは、2.0L水平対向4気筒ガソリンエンジンにモーターを組み合わせたマイルドハイブリッド「e-BOXER」と、2.5L水平対向4気筒ガソリンエンジンの2種類を設定していました。トランスミッションはすべてCVTです。

2020年10月のマイナーチェンジで、2代目レヴォーグに搭載された新開発の1.8L水平対向4気筒ガソリンターボエンジンを新設定。そのタイミングで2.5Lは廃止されました。

2021年8月にビッグマイナーチェンジを実施。フロントデザインやアルミホイールを刷新し、先進安全装備には新世代「アイサイト」を搭載しました。

デビューから丸6年経過したフォレスターですが、2023年11月にロサンゼルスオートショーにて新型フォレスターが公開されています。

新型の導入時期について販売ディーラーに聞いてみたところ、「国内導入は来年になるでしょう。ボディサイズは大きくなり、価格もそれなりに上昇するはずです」とのこと。

ということは、新型フォレスターは現行型よりポジションが上がりそうな気配…。

そこで今回は「モデル末期のフォレスターのエントリーグレード“ツーリング”(306万9000円)をコスパ重視で選ぶのはアリか?」を、ツーリングの次に安い特別仕様車「アーバンセレクション(330万円)」と比較しつつ、チェックしてみたいと思います。価格差は23万1000円です。

ちなみにアーバンセレクションは、ツーリングの一つ上のグレード「アドバンス」(339万9000円)をベースにした、いわば「モデル末期のお買い得仕様」です。

(次のページに続く)

>現行型と新型、歴代フォレスターのフォトギャラリーはこちら

|あわせて読みたい|
>もう待ちきれん! 新型「フォレスター」いつになったら発売される? eボクサーはどうなる?

>>スバル フォレスターの価格やスペックはこちら
>>スバル フォレスターのユーザーレビューはこちら
>>スバル フォレスターの中古車情報はこちら

#スバル #フォレスター #モデル末期 #お買い得 #新型フォレスター #SUV

スバル フォレスターの中古車

スバル フォレスターの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/8/21 18:18

    違反報告

    レヴォーグもレイバックもクロストレックも高くなりましたが、フォレスターはまだそれなりに安かった時代の最後のスバル車と言えるかもしれませんね。

    他社と比較しても同クラスで機能性に劣るところはなくサイズも大きすぎないので良い選択肢と思います。

    燃費だけは少々あれですが。
  • 2024/8/21 14:50

    違反報告

    コスパって考えたら…現行でしょうね…ナビ、ETC、リアカメラがオプションで高いから外付けすればかなり安くなるし性能も上だしテレビキットもいらない。カーペットもネットで十分。
    あと出回ってる話だとクロストレックは2.5リッターe-BOXERで燃費が18.9って話みたい。現行リミテッドから価格は35〜50万アップとも言われてるから燃費で取り返すのはちょっと無理かな。フォレスターの新型はもっといくだろうね…
  • 2024/8/21 13:27

    違反報告

    現行フォレスターは、マイナーチェンジ後もアイサイトは2眼カメラですよ。
    記事にする前にちゃんと調べましょうね。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン