サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 新型「リーフ」の徹底した空力処理。ボディ下95%を覆う“異常なまでの整流設計”とは?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/11/03 19:02

    違反報告

    日産 やる気になってきたなあと思う反面遅いんだよと思う気持ちも大きい
    昔は良かったのだけどねえ
  • 2025/11/03 19:36

    違反報告

    「ボティ下95%」
    タイトルにあるのは、ボディの下側(道路面むきあっているところ)、の
    95%がおおわれている、という意味だと思います。
    が、その写真がない!、のかなぜ?
    ほかの写真がたくさんあるのに、
    >タイトルに書いている一番重要な情報を示す写真無し
    って、どういう意図なのですかね??
  • 2025/11/03 19:50

    違反報告

    肝心の下回りの整流画像が無いのはなぜ?
  • 2025/11/03 19:21

    違反報告

    今やアンダーパネルを気にしないのは トヨタ位だろ
  • 2025/11/03 20:28

    違反報告

    その御立派な整流したところの写真がないんだけど、、、
  • 2025/11/03 20:29

    違反報告

    Cd値の為にピラーを寝かせるのは分かるが、プリウスもそうだけど、視界がめっちゃ悪くなるから、勘弁して欲しい。
  • 2025/11/03 22:52

    違反報告

    ここもそうだけどなぜか国産EVを貶す輩が多い事。
    BYDには貶す輩少ないのになぁ。
    不思議だなぁ。
  • 2025/11/03 19:25

    違反報告

    リーフ 70kw 航続距離702km トヨタbZ4X 74.7kw 航続距離746km バッテリーの容量が大きくなると重くなり、充電時間が長い。6kw普通充電器でも一晩で充電出来ない…。電気代も当然かかる。急速充電も50kwが多く、30分縛りが多い。充電80%を過ぎる頃からバッテリー保護(安全)の為、充電アンペアをコントロールして、充電スピードが落ちるので、ほぼ100%までは充電出来ない。この事を知らないEVに乗り換えたばかりの人は知らないので、急速充電器で充電100%を目指す人が少なからずいる。時間制の充電器が多いので、充電費用も掛かる。劣化してバッテリー交換時も当然高い。50kw前後のバッテリーで、軽量化して車の効率を高める方が、サイクルコストは安くなると思う。行き当たりばったりで、何も考えずに環境も考えず車を乗る人にはEVは向かない。
  • 2025/11/04 08:02

    違反報告

    んで、その写真はないのか
  • 2025/11/03 18:57

    違反報告

    みちびきの電波をとらえる為だけどルーフの二つのアンテナはカッコ悪いぜ。

    ほかに方法があるハズ。日産はこのあたりのブラッシュUPが弱いな。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

518 . 9万円 651 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

9 . 8万円 435 . 0万円

中古車を検索
日産 リーフの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン