サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 最後にして最強? V8搭載の「GRスープラ」がオーストラリアでマスタングやカマロ相手に牙をむく!

ここから本文です

最後にして最強? V8搭載の「GRスープラ」がオーストラリアでマスタングやカマロ相手に牙をむく!

最後にして最強? V8搭載の「GRスープラ」がオーストラリアでマスタングやカマロ相手に牙をむく!

Toyota-GR-Supra-2026-Repco-Supercars-Championship

サーキット専用の“V8スープラ”登場

トヨタ「GRスープラ」に、V8エンジンを搭載したレース専用モデルが登場しました。

舞台はオーストラリア・スーパーカーズ選手権。公道仕様の生産終了が近づく中で、スープラはまだ終わっていないことを強く印象づけています。

このV8スープラは、公道走行は不可のサーキット専用車。自然吸気の5.0L V8エンジン(2UR-GSE)を搭載し、大幅に仕様が見直されています。このパッケージが市販される予定はなく、あくまでレースのためだけに作られた仕様となります。

心臓部である2UR-GSE型エンジンは、レクサス「LC500」や「RC F」、さらにはダカールラリーで優勝したハイラックス・ラリーマシンにも使われてきた、オールアルミ製のクアッドカムV8。

今回のモデルでは、英国のウォーキンショー・アンドレッティ・ユナイテッドと、オーストラリアのエンジンビルダー、クレイグ・ヘイステッド氏が共同でレース用に再設計したとのことです。

>>次のページに続く

#スープラ #V8スープラ #レース仕様 #V8 #トヨタ

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

499 . 5万円 1500 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

198 . 0万円 1580 . 0万円

中古車を検索
トヨタ スープラの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン