【ロードスターどちらを選ぶべき?】1.5Lの幌か2LのRFか…幌好きだけどトルク感も捨て難い、ガチ検討勢のライターが苦悶中
掲載 carview! 文:工藤 貴宏 55
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何を隠そう、これまで5台のスポーツカーを愛車とし、そのうち2台は“オープン2シーター”というモノ好きな自動車ライター、工藤貴宏です。直近に乗っていたミッドシップスポーツカーを1年ほど前に手放し、そろそろ「次のスポーツカー」が欲しいお年頃になってきました。
そんなライター工藤が今狙っているスポーツカーはマツダ「ロードスター」。日本を、いや世界を代表するコンパクトなオープンスポーツカーだというのは誰もが認めるところでしょう。「2人乗り小型オープンスポーツカー」として、生産累計世界一のギネスワールド記録も塗り替え続けている名車中の名車ですね。今さら説明するまでもないですが。
ロードスターのいいところは「フツーに走っているだけで運転が楽しい」ってこと。速度を上げなくたって、限界コーナリングなんてしなくたって、ゆっくりと交差点を曲がるだけで楽しい。単なる移動じゃなくて濃い時間が過ごせる。それがドライバビリティにおけるロードスターの魅力だと筆者は思っています。
(次のページに続く)
#マツダ #ロードスター #ND #RF #ソフトトップ #2シーターオープン #オープンカーログインしてコメントを書く
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