サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 燃費20km/L超・998万円のS300hは本当にSクラスのベストバイか?

ここから本文です

燃費20km/L超・998万円のS300hは本当にSクラスのベストバイか?

燃費20km/L超・998万円のS300hは本当にSクラスのベストバイか?

写真はメルセデス・ベンツ S300h

日本でもすでにSクラス販売の4割がS300hに

メルセデス・ベンツが世に送り出した「S300h」。カタログ燃費は20.7km/L! メルセデス・ベンツ日本がデモンストレーションした高速を主体とした実燃費テストでは25km/Lを超えたとか…。改めて、凄い時代が到来したものだ。超がつく大型セダン、車両重量2トン超えのモデルが、とうとう20km/Lの大台に乗ってきたわけだから。

その原動力になっているのが、日本市場に初めて登場した“ディーゼルハイブリッド”というパワートレーンだ。この存在だけでもラグジュアリー・サルーン・オーナーの注目を集めるには十分すぎる内容だが、メルセデスはそのS300hに戦略的価格ともいえる、1000万円を切る998万円のプライスを付けた。売れて当然、S300hの販売は、Sクラス全体の4割にも及んでいるという。果たして、価格も燃費も最もお得なSクラスは、Sクラスのベストバイなのか? 早速テストしていこう。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します