現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > カングーに加わった1.2Lターボ+DCTに試乗。新しい走りと不変の魅力

ここから本文です

カングーに加わった1.2Lターボ+DCTに試乗。新しい走りと不変の魅力

新モデルは1.2Lターボ+6段DCT

現在の日本で最もポピュラーなルノーというと、カングーではないだろうか。5ナンバーサイズの背の高い5ドアボディを持つ多用途車として初代がデビューしたのは1997年暮れのこと。その初代は2002 年から日本に正規導入されて高い人気を得たが、2007年12月にぐっと大柄なボディを持つ2代目にモデルチェンジ、それが2009年に正規導入されてからも人気は依然として続いていて、日本での累計販売台数は2万台に達するという。

その2代目カングーのラインナップに新たなモデルが加わり、日本でも発売された。新モデルといっても外観や内装の変化は一切なし、変更の主眼はメカニズム、それもエンジンとトランスミッションに集中しているといえる。まずエンジンは、これまでの1.6リッター4気筒NAに加えて、1.2リッター4気筒ターボが追加され、これがメインになる。

トランスミッションも大幅に進化した。これまでのトルコン式4段ATに代わるべく、EDC=エフィシエント デュアル クラッチの名を与えられたゲトラグ製6段DCTが登場、これが2ペダル仕様カングーのメイン変速機になる。その他に3ペダルの6段MTも用意され、さらに従来からの4段ATも継続する。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

384 . 0万円 427 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

20 . 0万円 478 . 0万円

中古車を検索
ルノー カングーの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

申込み最短3時間後最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!

あなたの愛車、今いくら?
※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン

あなたの愛車今いくら?