ルノー カングー ユーザーレビュー・評価一覧

マイカー登録
ルノー カングー 新型・現行モデル
536

平均総合評価

4.5

走行性能
3.9
乗り心地
4.1
燃費
3.3
デザイン
4.5
積載性
4.7
価格
3.7

総合評価分布

星5

327

星4

156

星3

38

星2

6

星1

9

536 件中 1 ~ 20 件を表示

  • 大kangoo 大kangooさん

    グレード:1.6_ダブルバックドア(AT_1.6) 2004年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    かわいさと商用感の両立

    2026.5.27

    総評
    ATについては必ずソレノイドバルブの交換が必要になりますし、ドリンクホルダーがありません。なかなかのことのはずなのですが、これらは小さなことと感じてしまうほどに乗っていて楽しく、笑顔が多くなるクルマでした
    満足している点
    視界が広くて明るいこと 便利でかわいいダブルバックドア 車高が高い分FFにしては高い走破性 唯一のスタイリング
    不満な点
    ドリンクホルダーがないこと 時代遅れなAT
    乗り心地
    商用商用と言っているのに意外と乗り心地は良い足回りです。

    続きを見る

  • kazuneo1001 kazuneo1001さん

    グレード:クルール ディーゼル MT_RHD(MT_1.5_ディーゼル) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    レアなMTです

    2026.6.9

    総評
    低速時でもトルクがあり力強いです
    満足している点
    希少性 特にベージュサハラ色が気に入ってます
    不満な点
    リアシートがリクライニング出来ないこと
    乗り心地
    ディーゼルですが、静粛性に優れています

    続きを見る

  • saru aka saru akaさん

    グレード:- 2009年式

    乗車形式:仕事用

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    ユイツムニ

    2026.5.9

    総評
    仕事でもプライベートでもなんでも積めるのがコイツの良さです。
    満足している点
    室内の圧迫感なしです。操作性いいと思います。 なんでも積めます。
    不満な点
    ターボとはいえ1,200ccはやはり非力。 トルクありません。新東名は煽られます。 アクセルストップ機能不要です。3年でバッテリー潰れました。オフにするのが面倒くさい。 結構幅ある。
    乗り心地
    流石フランス車です。

    続きを見る

  • EXC-F EXC-Fさん

    グレード:1.6_RHD(MT_1.6) 2009年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    仕事も遊びもこれ1台 - カングー

    2026.5.6

    総評
    オランジュプロバンスのみかんグーです。今のカングーより愛嬌のある面構えが大好きです。
    満足している点
    先代カングーより大きくなって何でも積めてゆとりが出たこと。オフ車を積んで林道へ自走なしで行ける事。また車で休息や着替えが出来るので便利です。MTなのでルノー特有のミッションの不調も無いです。
    不満な点
    エアコンの効きが悪い事、暖房も弱い事。
    乗り心地
    静粛性はあまり求めない方が良いですが音楽はちゃんと聞こえます。

    続きを見る

  • Ralパパ Ralパパさん

    グレード:カングー_RHD(EDC_1.3_ガソリン) 2026年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    3

    愛犬との快適ドライブに最適?

    2026.5.2

    総評
    MCで前方にもソナーが付き、国産ミニバンなみの快適装備がほぼ完備されました。
    満足している点
    まだまだ街中で他の車と被らない希少性。 狭い場所でも開閉可能なダブルバックドア。
    不満な点
    センターディスプレイが、エンジン起動後になかなか起きてくれないこと。
    乗り心地
    さすがはフランス車。 快適です。

    続きを見る

  • A.KANGOO3 A.KANGOO3さん

    グレード:クルール ディーゼル MT_RHD(MT_1.5_ディーゼル) 2024年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    2

    犬みたいな相棒(笑)…ちょっと修正…

    2026.4.30

    総評
    3になって賛否両論ありますけど、いつも楽しく運転出来てホント乗られてよかったなぁって思います 不機嫌になった時も『またかよ(笑)』って感じで楽しめてます(笑) 急いでいる時に施錠されなかった時はイラッ...
    満足している点
    全幅が広い割に運転がしやすい AndroidAUTOの無線化によって結構快適に過ごせてます 燃費も軽油で平均18km/L以上といい感じ 運転してて常に楽しい
    不満な点
    不機嫌になるとアレやコレやと致命的じゃない不具合が出てくる(笑) 前後左右に車や人もいないのに衝突危険表示とアラートがなるし、『ブレーキ作動中』って表示されるけどブレーキかかってなかったり(ちなみに、側...
    乗り心地
    ブレーキのカックン具合とか国民性なんだろうなぁって思いますけど、効き具合はいいです ロールはそこまでだけど、バウンド系のフワフワ感はありますが、びっくりするくらい立ち直りが早いので、そこまで気を使わないかな?

    続きを見る

  • T-Cap T-Capさん

    グレード:1.6_ダブルバックドア(MT_1.6) 2004年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    最高の貨客車

    2026.4.25

    総評
    謎の香港パーツ?とか安価に買えたり、維持には思ったより金掛からんかったんで可能なら持っていたかった…イイ車でした👍️
    満足している点
    デザインと雰囲気は最高👍️乗り心地もシート(臭いは置いて)グッド👍️
    不満な点
    細かい所がまぁちょくちょく壊れますね↓雪国だと冬怖いレベルでした…最後はラジエターの水が行方不明でお陀仏
    乗り心地
    ふんわり優しい(貨客車だけど)

    続きを見る

  • EXC-F EXC-Fさん

    グレード:1.6_ダブルバックドア(MT_1.6) 2004年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    -
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    5

    5ナンバーでも積載能力大!

    2026.4.23

    総評
    デカングーに比べたらじゃじゃ馬のような機敏な走りが特徴。オーバーヘッドコンソールやサイドコンソールなど荷物の保管場所が沢山あります。
    満足している点
    1.6L に軽量の車体でゴーカートみたいに走りました。デザイン的にもフランスの商用車感満載。
    不満な点
    イエローの塗装が剥げやすく一度屋根を塗りなおしました。紫外線に弱いフランス車です。内装も黄色い鉄板が出ているので夏はやけどに注意。
    乗り心地
    特有の猫足で踏ん張ります。

    続きを見る

  • おとーち おとーちさん

    グレード:カングー_RHD(EDC_1.5_ディーゼル) 2025年式

    乗車形式:試乗

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    4
    積載性
    5
    価格
    4

    カングーらしさは健在です

    2026.4.5

    総評
    概ね満足しかないかなあ、という感じです。元々カングーびいきなので、むしろ良くなったなあ、というところでしょうか。これからこのての路線にいく人には他社の同様のモデルと合わせてオススメはできます。だが買わない...
    満足している点
    整備・修理期間中の代車として貸してもらいました。動力性能、乗り心地、操安性、遮音性、さすが最新型ですね、気になる点はありません。ナビはありませんが、カープレイの操作も我が家のイタリア系よりも何となく使いや...
    不満な点
    これは好みでしかありませんが、外装デザインは普通っぽくなってしまった感がありますね。
    乗り心地
    あー、これはカングーだわ、という絶品と言ってもいい乗り心地です。ほんの少し着座位置は低くなったかな、という感じで前モデルより乗用車っぽいか。

    続きを見る

  • tsuguちゃん tsuguちゃんさん

    グレード:- 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    3

    売れてない?

    2026.3.17

    総評
    車体価格の割に・・・って感じです。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • R4F4kamo R4F4kamoさん

    グレード:アクティフ_RHD(MT_1.2) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    使える道具

    2026.2.21

    総評
    使えば使うほどに、愛着が湧く道具
    満足している点
    デザイン、価格、使い勝手、走行性能のバランスが秀逸
    不満な点
    サイズがやや中途半端
    乗り心地
    ややソフトだが、ねばりがある

    続きを見る

  • 盆栽超特急 盆栽超特急さん

    グレード:カングー_RHD(EDC_1.3_ガソリン) 2025年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    3
    積載性
    4
    価格
    4

    なにこのくるま

    2026.1.26

    総評
    仕事の荷物も積めて見た目が気に入ったので購入しました さほど大きさを感じません
    満足している点
    滅多に見ない 室内が広い そこそこ力もある
    不満な点
    身長が180cm以上ある方はリヤシートを畳んだままでは運転しづらいです。畳んだリヤシートに運転席シートが当たり後ろにスライドできません。 足腰の悪い方はとても乗り辛い車です。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • おおつかほっしー おおつかほっしーさん

    グレード:1.6_RHD(AT_1.6) 2007年式

    乗車形式:仕事用

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    -

    フランスのプロボックスみたいな?

    2026.1.7

    総評
    取り回しも良くて会社の足車として良い感じ 車重が軽くて積載量が200kgしか取れないけど軽い分キビキビ走れる 路面が荒めの所を走っても凹凸感を上手く吸収していて良い足してる
    満足している点
    バン登録にしてるので維持費が安い所 嵩張る荷物も沢山詰める 見晴らしが良いのでとても運転しやすい リアも見切り良いのでリアカメラ要らない
    不満な点
    整備性が良くない バン登録の際に積載量が取れない ロードノイズが結構室内で聞こえる フランスではお仕事車なのに日本に来ると乗用登録になっちゃうからバン登録が面倒
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • iskw84 iskw84さん

    グレード:ゼン_RHD(EDC_1.2) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    運転が楽しいファミリーカー

    2026.1.4

    総評
    家族ができたことによって、スポーツカーからファミリーカーに乗り換えないといけないけど、車に対するこだわりは捨てたくない…的な人にはお勧めな一台。 至れり尽くせりな収納と電動スライドドアがないと○んじゃう...
    満足している点
    視界の良さ・ハンドリングの良さ・程よいロール感・見た目・積載性・快適な後席・意外と壊れない
    不満な点
    あえて挙げるなら燃費
    乗り心地
    凸凹が続く路面でも不快ではないです。静粛性はタイヤ次第ですかね。

    続きを見る

  • 先生(会社員) 先生(会社員)さん

    グレード:ゼン_RHD(MT_1.2) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    一番シンプル。一番イイ。

    2025.12.24

    総評
    ないものは多いけど、必要なものは全部ある。 自分の原点にして、頂点かも?
    満足している点
    ガソリン1.2リッターの優しいフィール。 軽さ。
    不満な点
    クラッチミートが難しい。
    乗り心地
    角の取れたまろやかな乗り味。

    続きを見る

  • おとーち おとーちさん

    グレード:ゼン_RHD(EDC_1.2) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    罪が軽いと思いたい(笑)

    2025.12.3

    総評
    何もないし多くを望まない、ということを基本として、その何もなさが多くを望んだことを軽く凌駕する極めて稀有な存在だと思います。雑念、煩悩、そういうものに支配されている自分は、これ1台で済ませることができてい...
    満足している点
    とにかく楽、楽しい、快適!それらに尽きます。 現行型に比べ、ちょっとおとぼけで何となく憎めない見た目。 人に優しい、とはこういうことでしょうか。
    不満な点
    もう少し燃費がよければ言うことなしですが、走行距離が少ない我が家ではあまり気にもしていません。国産車に比べて、しょうもない故障というか不具合というか、そういうのはありますが、まあ何とかなってます。高級車で...
    乗り心地
    これを超えるクルマはそういないのでは?なんてことないくせに妙に素晴らしい乗り心地です。

    続きを見る

  • 鳥取太郎 鳥取太郎さん

    グレード:プラティーク_RHD(EDC_1.2) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    カングー

    2025.11.29

    総評
    カングー
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • marvo marvoさん

    グレード:クルール(EDC_1.2) 2018年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    愛着を感じるくるま

    2025.11.26

    総評
    乗り手のさまざまなニーズ、趣味やビジネスを受け止める懐の広いクルマ。 ネガな点を差し引いても、カングーのある暮らしは気に入っています。
    満足している点
    唯一無二のスタイル。 可愛げのあるデザインと実用性のバランスが取れていることを感じます。 ゆったりとした乗り味、疲労を感じにくいシート。
    不満な点
    今ひとつ伸びない燃費。 発進時のもっさり感。 ガタピシ感。 純正部品の高価格。 燃料ポンプコネクター、ターボインテークパイプなど特定の部位の故障が頻発すること。
    乗り心地
    不整路面でのガタピシ感はご愛嬌。 長距離でも疲れにくい乗り味はルノーならでは。

    続きを見る

  • 1192shi******** 1192shi********さん

    グレード:ヴァリエテ _RHD(EDC_1.3_ガソリン) 2023年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    カングー3

    2025.11.25

    総評
    家族が多い方やキャンプなど使い勝手最高
    満足している点
    カラー、乗り心地は最高!
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ボンタロー ボンタローさん

    グレード:- 2006年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    3
    積載性
    5
    価格
    3

    乗ってて楽しい

    2025.11.9

    総評
    トヨタ車並みにバカチョンで乗りっぱなしってワケにはいかないけど、ウチのは大きな故障も無く初年度登録から20年近く18万キロ過ごして来ました。 まだまだいきますよぉ〜
    満足している点
    ほぼ全てに満足してます
    不満な点
    強いて言えば跳ね上げリアゲートだったら雨の時には良いんだけどね(^^;; 湿り気タップリの若い人には無問題だろうけどカサカサ手にはハンドルが少々重い(^^;;
    乗り心地
    満足

    続きを見る

1 2 3 4 5 6 7 8

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離