現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載

ここから本文です
試乗記 2015.9.15 レポート:藤島 知子 / 写真:篠原 晃一

ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載
  • ジープ レネゲードに試乗。ブランド初のコンパクトSUVは遊び心満載

写真のグレードはリミテッド

レザーシートのフィット感に好印象

また、運転席で居心地の良さを感じる理由はレザーシートのフィット感の高さにある。ボンネットは高めの設計なので、女性としては座面を上げ、アイポイントを高めてドライブする必要があるものの、腰回りが落ち着くドライバーズシートは運転していて体幹がブレにくく、自然に正確な運転操作に導いてくれる。

バイパスの路面の継ぎ目を乗り越える時にわずかに腰高感を感じるあたりは、路面を這うようにして走る乗用車的なSUVとは異なり、ある意味ジープらしいといえる部分なのかも知れない。ただ、試乗車の走行距離はわずか1700km程度だったので、距離を伸ばしていけば足が馴染んでいきそうだし、一昔前のジープのように、路面からの入力で跳ね返されたり、ハンドルからブルブルくる振動が伝わってきたりするような不快さは感じない。

ボディの構えはどっしりしているので、郊外に足を延ばす時でも快適に移動することができそうだ。17インチのタイヤはたわみが少なく、操舵した際にレスポンスに優れている点もリミテッドならではの魅力といえるだろう。

試乗ステージ:箱根ターンパイク周辺

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します