サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ゴルファーズ・ヴィークル度診断【ハリアー編】

ここから本文です

ゴルファーズ・ヴィークル度診断【ハリアー編】

ゴルファーズ・ヴィークル度診断【ハリアー編】

ゴルフバッグは、9.5型の「BRIDGESTONE GOLF ツアーモデル(青&白)」と9型の「PHYZ レディース(紫&赤)」を各2個ずつ用意した。協力:ブリヂストンスポーツ

ゴルフを通した実力チェック

-----
「carview! ゴルファーズ・ヴィークル度診断」は、ゴルフをキーとしながらも、同じように多人数乗車&荷物たっぷりになる旅行やキャンプなど、様々なシーンでの“実力”が見えてくるコラボ企画。ゴルフに興味のない方にもぜひ楽しんで読んでいただきたい。
-----

言うまでもなく、ゴルフというのはコースへ出てプレーを楽しんでいる間だけを指す言葉ではない。プレーの前後や合間にクラブハウスで仲間と食事をしたりくつろいだりするのもゴルフの重要な一部。その前にゴルフ場へ向かう朝のドライブからゴルフは始まっている。一日を振り返りながらドライブする時間はその日のゴルフの仕上げだ。

往復に使うクルマは、さすがにクラブやボールほどじゃないにせよ、ゴルフに欠かせぬ相棒だ。行きはできるだけ快適に、かつ気分よくドライブでき、プレーに備えさせてくれるようなクルマが望ましいし、帰りはやっぱり快適に、疲れた体をいたわってくれるようなクルマが好ましい。加えて、近頃はひとり一台でゴルフ場へ集合することが多くなったとはいえ、複数で乗り合わせることも多いだけに、居住性やユーティリティの高さも必要だ。

突き詰めると、優れたゴルファーズ・ヴィークルとは、いいとこどりの欲張りなクルマということになる。仲間を乗せてゴルフに行くというのは、ある意味で最高の試乗なのだ。今回試乗したのは、昨年復活したトヨタ・ハリアー。ハリアーというとハイブリッドの印象が強いが、この日は2Lガソリンエンジンを搭載したFWDの非ハイブリッドモデルを選択した。最もカジュアルなハリアーを試してみたかったからだ。

そして、今回は特別に月刊誌『ゴルフトゥデイ』のイメージガールユニット「GTバーディーズ」のメンバーである藤井晶子(あきちゃん)と能勢ひとみ(のせちゃん)にも協力してもらい、早朝、都内に集合して往復のインプレッションを手伝ってもらった。ところどころ彼女たちのハリアーに対する感想も交え、高めのテンションで報告したい。

トヨタ ハリアーの中古車

トヨタ ハリアーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン