現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV

ここから本文です
試乗記 2014.6.26 レポート:小沢 コージ / 写真:菊池 貴之

GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV
  • GLAクラス、オイシイとこ取りのトレンディSUV

Gの名を貰いつつ、ほどよく硬派かつナンパ

うーむ、最新メルセデスのトレンドセッターぶりというか、いいとこ取りぶりったらハンパじゃありませんな。そ、全く新しいプレミアムコンパクトSUVのGLAであーる。伝統の“G”の称号が付くだけに、見た目はバキバキの箱型で、中身は極太センターデフも辞さない超本格的クロスカントリー4WDか? と思いきや全然違う。ハッキリ言ってかなりのナンパ路線。とはいえ“単なるナンパじゃない”のが最大のミソなんですが……。

ベースは、去年国内で1万2400台も売れたAクラスをはじめ、グローバルでの兄弟車合計で37万台も作られた新FFコンパクトプラットフォーム。つまり、ハッチバックのAクラス、ミニバンスタイルのBクラス、スタイリッシュセダンのCLAクラスに続く、4兄弟目なのだが、これがなんとも言いがたいイイとこ取りだ!

試乗ステージ:河口湖周辺 車種:GLAクラス

    【 GLA 250 4MATIC 】
    全長×全幅×全高=4430mm×1805mm×1505mm
    ホイールベース=2700mm
    車両重量=1570kg
    駆動方式=4WD
    エンジン=2.0L 直列4気筒 直噴ターボ
    最高出力=155kW(211ps)/5500rpm
    最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/1200-4000rpm
    トランスミッション=7速DCT
    JC08モード燃費=14.0km/L
    車両本体価格=459万円

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します