新車試乗レポート [2024.05.09 UP]
電気自動車を買って試す本音レポート リアルEVライフ[電費を計測する]の巻
文と写真⚫︎ユニット・コンパス
電気自動車を買って試す本音レポート リアルEVライフ[半年で6000km走った!]の巻
日本はもちろん、世界的にシェアを拡大している電気自動車(EV)。グーネットマガジンでも「新車試乗レポート」や「グーEVテスト」で、注目モデルのレポートを都度発信しているが、となると次に気になるのが「実際に買って暮らしてみる」というテーマだ。そこで、編集部Oが実際に買って、いろんな状況で試してみることになった!
第6回目は、ホンダeの電費をテスト。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
ホンダ新型「フリード」発売 購入検討時にチェックしておきたいポイント&シエンタとの価格差は?
BYDが“フラッグシップモデル” EV「SEAL」発売 「ブレードバッテリー」が長い航続距離と安全性確立
「これで、売れなくなったらどうしよう……」 新型フリード登場で困っているのは、実はホンダの……【ディーラー生情報】
30年もカスタムし続けた日産「フェアレディZ」は「LFA」風!?「R32GT-R」「ポルシェ」「S13シルビア」などのパーツを駆使して仕上げました
みんなのコメント
原因は二つ。ホンダがEVのノウハウがまだなくて、充放電制御がへたくそ。
もう一つはテスターがガソリン車慣れしていて、電気自動車の特性を活かした運転ができていないこと。
この手の電気自動車として軽量な部類なら、リーフなら市街地で7-8は走る。
概ね8前後。
はい、やり直し。