サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > NSX2019モデルは限界性能を高めたが、牙を抜かれて丸くなった寂しさもある

ここから本文です

NSX2019モデルは限界性能を高めたが、牙を抜かれて丸くなった寂しさもある

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2020/1/16 07:20

    違反報告

    この人の感性は、今の自動車ライターの中でも本当に貴重だと思う
  • 2020/1/16 07:36

    違反報告

    60才以上の老人が運転しても大丈夫な様にしたんだよ!
  • 2020/1/16 07:42

    違反報告

    長いものに巻かれない、媚びない記事。
    多くの忖度記事が、クルマの白物家電化に拍車をかけてる事への警鐘ですね。
    何もかもに牙を剥けば良いわけではないが、読者や検討中の消費者にとって知りたいのは本音のレビューですからね。
  • 2020/1/16 08:37

    違反報告

    尖っていれば乗りづらいと言い
    限界が上げれば 牙を抜かれたという

    簡単なお仕事です
  • 2020/1/16 12:15

    違反報告

    まあ言いたい放題だな、扱いにくい初期型なんかにはメタ糞評価ばかりで、改良して乗りやすくなったら今度は物足りないんだと。ジャーナリストはいいよな、なんの資格もいらないんだから
  • 2020/1/16 09:49

    違反報告

    >私にとっては「これじゃない」という後味が残った

    ホンダはあなたをターゲットに開発している訳ではないからね。
  • 2020/1/16 10:18

    違反報告

    サーキットでのスタビリティを優先したのはイイねえ。スポーツカーとしては当たり前の正常進化。
    オレはこれで十分だ。
    不安定な車で悦に浸りたかったら、エコタイヤでもはめときゃイイ。
  • 2020/1/16 08:08

    違反報告

    こんなのに2400万?
    ウラカンでも同価格帯だし、コルベットなんか半額だぞ。
  • 2020/1/16 21:18

    違反報告

    感応性の部分に関しては個々の好みもあるから置いといて、それ以外は、なんか言葉上の理屈こねてるだけな気がしますけど。
    この車は、スポーツカーなんだからサーキット走行前提の評価でも良いと思うし、
    むしろそれをしない方が色々言われてしまう可能性の方が高い。
    初めての人がぱっと2,3周乗って、ぱっと安全に速く運転出来る、なら最高、正常進化でしょ。
    後、牙を抜かれたという表現もズレてないかい。
    スポーツカーで牙抜かれたというのは遅くなったことを意味する。
    遅くなったのかね、誰にでも扱えて速くなったのなら牙を更に研ぎ澄ました、洗練されたという正常進化の表現になると思う。
    色々と言葉選びがおかしい。言葉をこねてるだけな印象。
  • 2020/1/16 21:05

    違反報告

    具体的に何が足りない?Yawゲインやレスポンスが低くて刺激が少ない?ロールが自然でコーナー踏ん張りが感じない?乗り心地が良すぎてスポーツカーじゃ無いみたい?
    ジャーナリストになりたての頃、感動したって?マイナー前に今乗ったらその感動は感じないかもしれないよ。乗った環境も違うし、経験も少し増えてきたよね?
    開発側も努力が足りないのかもしれない。だけど最近のジャーナリストはレベル低すぎ。車両の評価って自分の中に軸が無いと出来ないものだから。10年はやらないと、判らないと思うよ。本田の社員じゃないけど、同じ開発に携わる者として非常に腹が立つ記事でした。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

2420 . 0万円 2794 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

699 . 0万円 5900 . 0万円

中古車を検索
ホンダ NSXの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン