サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ジムニーをかわいいだけで選んでいいのか実際に乗って考えてみた

ここから本文です

ジムニーをかわいいだけで選んでいいのか実際に乗って考えてみた

わざとらしさのないジムニーのデザインは女の子ウケがいいはず

「ジムニーを好きにならない女の子はいるのだろうか?」

面と向かってみてあらためてそう思う。とくに若い女性にとっては、このジムニーのデザインはその感性にぴったり合う気がするのだ。わざとらしい可愛さではなく、四角くて、シンプルで、それがおしゃれ。最近の女の子たちは小物などに凝った可愛いものを選ぶ人も多いが、服装は意外とシンプルだったりする。もし、クルマも”着こなす”としたら、ジムニーはぴったりはまると思うのだ。実際に私のまわりでも「ジムニーかわいい」と口にする友人は多い。

私も経験があるが、女性というのは一度何かを好きになると、瑣末(さまつ)なことは気にならなくなって、すべて丸ごと愛する傾向がある(ただその反面、嫌いになるとすべてが嫌になることもあるが…)。ジムニーも「かわいい!」と一目惚れして購入したら、きっとデザイン以外のあれやこれやは気にならなくなるだろう。私も以前はそうだったが、普通の女の子はスペック表なんて見ないのだ。

でも、多少なりとも「クルマを運転する楽しさ」を知った私としては、女性にもデザインだけではない、クルマの素敵なところを知ってもらえたらいいなと思っている。そこで「かわいい!」でクルマを選んでも、その後にあれやこれやが見えてきて嫌いにならないよう、ちょっとしたアドバイスができればと思う。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します