サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ジムニーをかわいいだけで選んでいいのか実際に乗って考えてみた

ここから本文です

ジムニーをかわいいだけで選んでいいのか実際に乗って考えてみた

わざとらしさのないジムニーのデザインは女の子ウケがいいはず

「ジムニーを好きにならない女の子はいるのだろうか?」

面と向かってみてあらためてそう思う。とくに若い女性にとっては、このジムニーのデザインはその感性にぴったり合う気がするのだ。わざとらしい可愛さではなく、四角くて、シンプルで、それがおしゃれ。最近の女の子たちは小物などに凝った可愛いものを選ぶ人も多いが、服装は意外とシンプルだったりする。もし、クルマも”着こなす”としたら、ジムニーはぴったりはまると思うのだ。実際に私のまわりでも「ジムニーかわいい」と口にする友人は多い。

私も経験があるが、女性というのは一度何かを好きになると、瑣末(さまつ)なことは気にならなくなって、すべて丸ごと愛する傾向がある(ただその反面、嫌いになるとすべてが嫌になることもあるが…)。ジムニーも「かわいい!」と一目惚れして購入したら、きっとデザイン以外のあれやこれやは気にならなくなるだろう。私も以前はそうだったが、普通の女の子はスペック表なんて見ないのだ。

でも、多少なりとも「クルマを運転する楽しさ」を知った私としては、女性にもデザインだけではない、クルマの素敵なところを知ってもらえたらいいなと思っている。そこで「かわいい!」でクルマを選んでも、その後にあれやこれやが見えてきて嫌いにならないよう、ちょっとしたアドバイスができればと思う。

スズキ ジムニーの中古車

スズキ ジムニーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン