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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 新型ホンダ「プレリュード」は、なぜクーペでなくハッチバックに? 復活した6代目モデルが得た“なるほどなメリット”とは

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みんなのコメント

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  • 2025/9/17 08:05

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    スープラもZも86もそしてプレリュードも、、、
    復活しろと言っときながらいざ復活したらコレジャナイ、、、
    俺は昔から車が好きでカタログ落ちした車が復活することは大変うれしいと思うし
    メーカーが頑張ってくれてるんだから外野がガヤガヤ言わないでほしいどうせ買わないんだから

  • 2025/9/17 08:06

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    プレリュードといえばターボ全盛時代に自然吸気で挑んだ異色の車。しかもCMがボレロの音楽にのってゆっくりスローモーションで走るという“お洒落なスポーツカー”という新しいジャンルを切り開いた車。
    他の車がどうであろうと無視して自らの魅力を主張して欲しい。
  • 2025/9/17 08:23

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    >ハッチバックにすれば開口部が広くなり、ゴルフバッグ(やもちろん他の荷物)だって積みやすい……!

    そもそもセダンやワゴン、あるいはSUVではない時点で荷物の積みやすさ云々を言うのが間違ってませんか?
  • 2025/9/17 08:06

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    これほど名前が背負った歴史を無視した命名は無いよなぁ。
    プレリュードに乗ってた世代が再び?
    いやいや、昔プレリュードに乗ってた50代60代だって「プレリュード」って名前だけの別コンセプトの車を「懐かしい」なんて思わないし、逆に何故「プレリュード」って名前を使った?って嫌悪感が湧くよ。
    新しいコンセプトなら新しい名前を作って、新しい歴史を作る名前を受け継がせれば良かったのに、なんかホンダは失敗してるよな。
  • 2025/9/17 08:29

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    世界的に不人気のカテゴリーでホンダも売れるなんて思ってない。お好きな人はどーぞという車なんだから、いちいち批判せんでよろしい。
  • 2025/9/17 08:11

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    とりあえず、スープラやZより高いのはマジ有り得ない
    走行性能は遥かに下なのに
    あと、サンルーフは標準にしろ(勿論アウタースライドで・固定式はアカン)
  • 2025/9/17 08:23

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    なぜクーペでなくハッチバックに?は、タイトルを付けたであろう編集者さんには、クーペ=ノッチバックという認識や固定観念があるのでしょうが、これもクーペですね

    先代までのプレリュードがノッチバッククーペ、これがハッチバッククーペですね

    今回はなぜハッチバックなのかという理由は、ベースがシビックでそれの2ドア版という成り立ちだからですね
  • 2025/9/17 11:02

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    そもそも、ベースがシビックだからね!
    コストも含めハッチバックの方が作りやすい。
  • 2025/9/17 08:26

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    いやいや、こんなの買うやつにこれで車中泊するやつおらんやろ〜
    やはり、プレリュードの名前で行くのならノッチバックで行って欲しかったなあ
  • 2025/9/17 09:36

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    プレリュードにこの金額を出すなら、もう少し出してもZやGRスープラか、まだ購入できるならレクサスRCを選びますね。

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