サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 200万円台前半でも走りはシビック級。コスパの鬼「WR-V」の秘密はホイールベースにあった

ここから本文です

200万円台前半でも走りはシビック級。コスパの鬼「WR-V」の秘密はホイールベースにあった

WR-Vは単なる安価なSUVではない

インフレ時代に逆行するように、エントリーグレードはアンダー210万円、最上級グレードでも250万円以下というリーズナブルなメーカー希望小売価格で話題を集めている「ホンダ WR-V」の発売が始まりました。

これまでのホンダSUVラインナップにはない、スクエアで力強さを感じさせるルックスも魅力です。

そんなWR-Vを都内で試乗することができました。そして感じたのは「WR-Vは単なる安価なSUVではない」ということです。ちょっと謎かけみたいな表現ですが、そう感じたのは首都高を走っているときでした。

東京タワーを左手に見て、そこからレインボーブリッジに向かいます。走ったことのある方ならお分かりのように、大きな左コーナーを登りながら橋の上にたどり着くというルートです。

ここを流れに乗ってコーナリングしているときの安定感が、正直いって「250万円のSUVじゃねーぞ」と思わせるものだったのです。

スペック的には1.5Lの4気筒エンジンを積むFF車ですからフロントヘビーな前後重量配分で、全高1650mm、最低地上高195mmと重心が低いわけでもありません。※車検証の前後軸重は760kg/470kg

しかし、前後のタイヤがピタッと路面を捉えている感覚があるので、まるで「シビック」に乗っているかのようなスタビリティを味わえます。

試乗したのは17インチタイヤを履く「Z」グレード(中間のグレード)でメーカー希望小売価格は234万9600円。価格帯としてはBセグメントSUVですが、走り味はCセグメント級です。

次のページに続く>>

>>【ホンダ WR-V試乗】これぞ市場が望む“ほどよいクルマ”なのかもしれない

【ホンダ WR-V】

>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>中古車情報はこちら
>みんなの質問はこちら

【シビック】

>【クルクル動かせる!】360ビューはこちら
>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>中古車情報はこちら
>みんなの質問はこちら

ホンダ WR-Vの中古車

ホンダ WR-Vの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン