サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ホンダ ジェイド試乗、低全高ミニバンの総合評価は?

ここから本文です

ホンダ ジェイド試乗、低全高ミニバンの総合評価は?

見た目の低さにこだわった

まるで一時の“新車停滞期”の鬱憤を発散させるかのように、このところ次々とニューモデルをローンチさせるホンダ。そんな勢いの中で放たれたブランニュー・モデルのジェイドは、言うなれば“子育て層の上と下”をターゲットとした1台であるという。

4650×1775mmという全長×全幅に対し、全高は1530mm。「パレット式の立体駐車場にすんなり停められることはもとより、何よりも見た目の低さに拘った」とデザイナー氏が語るそうした寸法は、ルーフ後方にマウントされたいわゆるシャークフィン型のアンテナを除けば、実際には1500mmちょうどに収まるという。

かくも低全高が実現されたお陰もあって、ノーズの先端から傾斜が急で大きなウインドシールドを経由し、そのままルーフラインがスラリと後方へと伸びるジェイドのプロポーションは、いかにもスタイリッシュ。が、あくまで乗用車然としたその躯体の中に、実は難なく3列シートのレイアウトを成立させているというのが、まずはこのモデルのひとつのサプライズということになる。

ホンダ ジェイドの中古車

ホンダ ジェイドの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン