サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【デビュー10年目の底力】マツダ「CX-3」最新モデルにあらためて試乗。“小さな高級車”としての完成度はいまも健在なのか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/11/11 18:39

    違反報告

    この車のプラチナクオーツメタリックは、本当にカッコいい。サイズとしてはCX-30の方がベストだけど、凝縮感のあるCX-3の方がデザインは好み。
  • 2025/11/11 18:44

    違反報告

    CX-3を一言で「不遇の1台」。
    もし、発売当初から1500㏄のガソリンエンジンモデルを用意してたら、今の立ち位置ではなかったと思う。
    もったいない。
    2027年にタイ工場から世界向けのBセグメントSUVを出すとの事、二の舞にならぬよう。
  • 2025/11/11 20:08

    違反報告

    先日、終売の発表があったけど何故か触れられない
  • 2025/11/11 20:10

    違反報告

    10年15万キロ乗っています。こまめにオイル交換してトラブル一切無し。イチオーナーの感想です。以上です。
  • 2025/11/11 20:05

    違反報告

    ネットでは高評価でも市場では低評価なマツダ車の典型。
  • 2025/11/11 19:00

    違反報告

    小さな高級車としてホント良く出来てると思う。塊感ある車体に大径タイヤはその跡レクサスuxやLBXの先駆けかな?
    エンジンは1,5のディ―ゼルの方が1,8のより低速でのトルクの出方よく感じたけど1,8にはアラウンドビューモニターついたから我が家の親は気に入ってるみたいだし同じ型の車を排気量違うとはいえ2台買うとは信じられなかった。
    1,5の時汚れ気にしてあきらめた白革内装を1,8では選んで満足してる。黒革もよかったけどね、老人にはちょうどいいサイズ。30は大きすぎた見たい。
  • 2025/11/11 19:58

    違反報告

    CX-“2”として出していれば、ラインナップナンバーが混乱しなかったのに・・・
  • 2025/11/11 20:09

    違反報告

    これもデミオもフルチェンしないけど、よくできた車なんでしょうけど、開発力がないのかと思ってしまう
  • 2025/11/11 20:54

    違反報告

    対ジュークでデビューしたが、クーペSUVは既にオワコンだった。C-HRも最初だけ爆発的に売れたが、直ぐにオワコンになった。ジュークもC-HRも日本市場から消え、CX-3だけCX-30が出た後も日本でも販売している。

    CX-3 15S Touring 4WDに2カメラドラレコとスターターパッケージを付けて乗り出し2,984,770円。これはデリカミニターボ4WD同装備より安い。今やN-BOX(ノーマル)に新車パッケージ、2カメラドラレコ、ETC2.0、8インチナビを付けて乗り出し2,219,960円。これで買うのは営業車だけだろう。
  • 2025/11/11 23:19

    違反報告

    地獄からの脱出がいちばんです

16件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

227 . 9万円 343 . 4万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

50 . 0万円 317 . 9万円

中古車を検索
マツダ CX-3の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン