サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > レクサス「LBX」を“デラックス・ヤリスクロス”と揶揄するのはナンセンス? プレミアムブランドとしての本当の価値とは

ここから本文です

レクサス「LBX」を“デラックス・ヤリスクロス”と揶揄するのはナンセンス? プレミアムブランドとしての本当の価値とは

レクサス「LBX」は「デラックス・ヤリスクロス」なのか?

2023年11月、レクサスは「LBX」を発売しました。

「高級車の概念を変える、サイズのヒエラルキーを超えた次世代レクサスモデル」と銘打って登場したLBXは、全長4190mm×全幅1825mm×全高1545mmというコンパクトなボディのSUVでありながら、上位モデルに匹敵する上質さと機能装備を兼ね備えています。

一方、LBXは一部のネットユーザーから「デラックス・ヤリスクロス」と呼ばれています。これは、LBXとトヨタ「ヤリスクロス」がプラットフォームなどを共有していることを揶揄したもののようです。

また、「ヤリスクロスは最上級グレードでも320万円程度なのに、LBXは最低でも420万円。この差はなに?」といったコメントも見られます。

では実際のところ、LBXは本当に「デラックス・ヤリスクロス」と呼べるものなのでしょうか?

(次のページに続く)

#レクサス #LBX #プレミアム #SUV #ヤリスクロス

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

420 . 0万円 730 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

353 . 9万円 836 . 0万円

中古車を検索
レクサス LBXの買取価格・査定相場を調べる

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン