サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?

ここから本文です

ステップワゴン モデューロX に試乗。走りはどう変わった?

軽自動車以外で初めての“モデューロX”

ホンダの新車用に用意される純正アクセサリーパーツを一手に引き受けているのが、ホンダの100%子会社の「株式会社ホンダアクセス」である。ちなみに、同社でいちばんの売上を占めるのはナビゲーションシステムで、ドアバイザーやフロアマットも売り上げに貢献しているという。

ドアバイザーのような実用品群はあくまでホンダ純正アクセサリーとして、特別なブランド名はつけられない。だが、純正アクセサリーのなかでも、ボディパーツやサスペンション、スポーツシート、ホイールなど、ユーザーが積極的な思い入れをもって選ぶ種類の部品では、ホンダアクセスは“モデューロ”という独自のブランド名で、実用品群とは少し異なるマーケティングをしている。

ホンダアクセスの商品は、ナビやETCはもちろん、エアロパーツだろうがサスペンションだろうがブレーキだろうが、正規ディーラーで部品単体を注文&取り付けするのが基本だ。そんなホンダアクセスが、新たにコンプリートカー事業=“モデューロX”に乗り出したのは2012年12月のことで、その第1弾が「N-BOX モデューロX」だった。第2弾は「N-ONE モデューロX」、今回の「ステップワゴン モデューロX」は第3弾となる。

ホンダ ステップワゴンの中古車

ホンダ ステップワゴンの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン