サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > BEV目標比率引き下げもの英断も、真価が問われる“ホンダらしさ”。肝心の数値を曖昧にする違和感の正体

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/7/02 12:10

    違反報告

    国の政策がコロコロ変わるんだから企業も柔軟に対応するだけ。先のことは分かりませんねと言うしかないね。預言者じゃないんだから。
  • 2025/7/02 12:29

    違反報告

    記者のいいたいことは分かるけど、ホンダが売りたい!って言って売れるものじゃないんでね。
    欧州で売れたのは補助金でうま味が大きいからだったし、中国で売れたのはBEじゃないとナンバーくれなかったからだし、いいもの作れば売れるものでもない。特に乗ればいいとわかるけど中々乗ってもらえないホンダだし。
    で、電動車にフルBETし続けた日産はどうなりました?
  • 2025/7/02 12:33

    違反報告

    英断? 最初からBEV傾倒は早すぎると多くのホンダファンが指摘してたじゃないか。
    朝令暮改はホンダの常だが、報道する側はホンダに忖度したかのような記事を書くな。
    英断どころか迷走してる事を自ら認めたって事だ。
  • 2025/7/02 12:26

    違反報告

    今回の件に関わらず現三部体制になってからのHONDAは出す車出す車ことごとくHONDAらしからぬ不細工な物ばかり。
    実際4輪は2輪におんぶに抱っこのお荷物状態。早くトップを交代させないと日産の二の舞いになってしまうかもと心配
  • 2025/7/02 12:48

    違反報告

    >いずれEVになるのは火を見るよりも明らか     

    これだけ時間が経っていまだに補助金や政策での強要が無いと売れないって言うんじゃ実需ってほんと僅かなんでは
    むしろいずれEVは消える という線も浮かんできたように見えてしまう
  • 2025/7/02 12:35

    違反報告

    宗一郎が生きていたら今のホンダの値付けに激怒じゃない?
    あと「韓国に関わるな」っ言っていたのに関わっていることも激怒でしょ?
    それに外装デザインや内装のチープさ、エアコンのタッチパネル、激怒しすぎて血管切れちゃうんじゃ無い?
  • 2025/7/02 12:47

    違反報告

    下方修正を英断って言ってるのがね。しかも、株主総会後にでは、なぜその前に実績等に応じて更迭などを新しい手を打ってないのかの方が普通の企業では言われるからね。何もさせられなかった、出来なかったで経営陣入れ替えを見せしめに心入れ替えてやり直した方が良いよ。どうせまた今年も期待できない、同じような方法で上手く行かないの見えているからその経過や実績をまた評価してもらえると思っている時点で甘すぎ。日産と同様にスピード感なさすぎ、評価も似たようなもんでしょ
  • 2025/7/02 14:49

    違反報告

    結局マトモなBEVが一台も出ていない。
    これが答え。
    世界的な流れとかもはや関係ない。
  • 2025/7/02 12:33

    違反報告

    英断? 最初からBEV傾倒は早すぎると多くのホンダファンが指摘してたじゃないか。
    朝令暮改はホンダの常だが、報道する側はホンダに忖度したかのような記事を書くな。
    英断どころか迷走してる事を自ら認めたって事だ。
  • 2025/7/02 12:27

    違反報告

    もう、軽自動車のHONDAだからね。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

809 . 5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

29 . 0万円 539 . 8万円

中古車を検索
ホンダ CR-Vの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン