サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > マイチェンしたトゥインゴに試乗。質素だし速くもないけど乗って楽しいクルマ

ここから本文です

マイチェンしたトゥインゴに試乗。質素だし速くもないけど乗って楽しいクルマ

マイチェンしたトゥインゴに試乗。質素だし速くもないけど乗って楽しいクルマ

ルノー トゥインゴ EDC

クルマ好きを惹きつける3つの要素が揃っている

筆者も含めたクルマ好きにとって、ルノー「トゥインゴ」は気になる存在だ。理由は簡単で「見る楽しみ」、「走る楽しみ」、「知る楽しみ」という、クルマ好きを惹きつける3つの要素がすべて揃っているからだ。

「見る楽しみ」とはデザインで、「走る楽しみ」とは言うまでもなくファン・トゥ・ドライブ。そして「知る楽しみ」とは、使われている技術やそのクルマが生まれた背景を知ることで、知的好奇心が満たされることを意味する。…なんて堅苦しい表現になりましたが、ウンチクが語れるクルマってことですね。

トゥインゴであれば、エンジンをリアに積むRR(リアエンジン・リアドライブ)レイアウトであることや、なぜスマートの「ForFour(フォーフォー)」と基本的な成り立ちを同じにするのかといったウンチクが楽しめる。ご存じのように、ダイムラー・ベンツとの提携によって、ルノー トゥインゴとスマート フォーフォーは“兄弟車”になったのだ。

そのトゥインゴがマイナーチェンジを受けたと聞けば、興味が湧かないわけがない。各メディアからも新生トゥインゴは人気のようで、広報車両の争奪戦を勝ち抜き、無事に試乗と撮影を終えることができた。

ルノー トゥインゴの中古車

ルノー トゥインゴの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン