サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > 新型アコード、モーターを主役とする未来派ハイブリッドの実力は?

ここから本文です

新型アコード、モーターを主役とする未来派ハイブリッドの実力は?

新型アコード、モーターを主役とする未来派ハイブリッドの実力は?

写真はアコード HYBRID EX

減速セレクターを初採用&静粛性もアップ

さらに、今回からステアリングパドルも追加されて、スロットルオフ時のエンジンブレーキ(?)の強さも、疑似変速機的に4段階から選べるようになったが、その減速レスポンスにもEVならではの鋭さを披露する。ブレーキ力が最大となる“4”(最小が“1”。普通の変速機とは数字が逆だ)にすると、右足をわずかにゆるめた瞬間からギューッと減速Gが立ち上がる。その反応とリニア感はエンジン車のそれとはやはり別物である。

平坦な高速道路でエンジン走行になる瞬間も、クラッチの断続のようなものはほとんど体感できない。ただ、エンジンが連結されると、EV走行時にはまったくなかった“ジーン”というかすかなステアリング振動が発生することで、それと分かる。その一方、従来は同時にフロアにも少し震動を感じたが、今回はそれらしきものを感じ取れなった。静粛対策にもかなりの手が入っているようだ。

しかし、今回のアコードでもっとも感銘を受けたのは、そんなパワートレーンの性能向上よりシャシーの進化である。

ホンダ アコードハイブリッドの中古車

ホンダ アコードハイブリッドの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン