現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?

ここから本文です
試乗記 2014.12.8 レポート:五味 康隆 / 写真:菊池 貴之

レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?
  • レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?

RC300h Fスポーツ

スペック

【 RC 350 F スポーツ】
全長×全幅×全高=4695mm×1840mm×1395mm
ホイールベース=2730mm
車両重量=1700kg
駆動方式=FR
エンジン=3.5 V型6気筒DOHC直噴
最高出力=234kW(318ps)/6400rpm
最大トルク=380Nm(38.7kg-m)/4800rpm
トランスミッション=8速AT
タイヤ=前235/40R19、後265/35R19
JC08モード燃費=9.8km/L
使用燃料=プレミアムガソリン
車両本体価格=678万円

【 RC 300h バージョン L】
全長×全幅×全高=4695mm×1840mm×1395mm
ホイールベース=2730mm
車両重量=1740kg
駆動方式=FR
エンジン=2.5L 直列4気筒DOHC直噴
最高出力=131kW(178ps)/6000rpm
最大トルク=221Nm(22.5kg-m)/4200-4800rpm
モーター最高出力=105kW(143ps)
モーター最大トルク=300Nm(30.6kg-m)
システム最高出力=220ps
トランスミッション=電気式CVT
バッテリー=ニッケル水素電池
タイヤ=前後235/45R18
JC08モード燃費=23.2km/L
使用燃料=レギュラーガソリン
車両本体価格=629万円

【 RC F 】
全長×全幅×全高=4705mm×1850mm×1390mm
ホイールベース=2730mm
車両重量=2010kg
駆動方式=FR
エンジン=5L V型8気筒DOHC直噴
最高出力=351kW(477ps)/7100rpm
最大トルク=530Nm(54.0kg-m)/4800-5600rpm
トランスミッション=8速AT
タイヤ=前255/35ZR19、後275/35ZR19
JC08モード燃費=8.2km/L
使用燃料=プレミアムガソリン
車両本体価格=953万円

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • rob*****|2017/05/04 11:46

    違反報告

    旧TOP GEARの最終シーズンでの試乗では、クソミソに言われていた。

    LFAの廉価版と期待すると大きく裏切られると低評価。

    BMWとの加速競争でも40馬力も大きいRC-Fがあっさり負けていた。

    車重が重いせいで、良い所はひとつもないとの総合評価。

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します