サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?

ここから本文です

レクサスRC、RCF試乗。どんな性格のクーペなのか?

限界域でも4輪を使い切れる「TVD」

しかも、オプション設定されている「TVD(トルク ベクタリング ディファレンシャル)」が凄い。ハンドル操作と連動して、リアタイヤの駆動力を左右輪独立に制御するシステムで、4つのタイヤの性能を余すこと無く使うことが可能だ。

RC350 Fスポーツが備えるLDHもフロントタイヤに加えて、リアタイヤを駆使して旋回をアシストするアイテムだが、TVDは限界を超えてタイヤが滑っている最中のコントロール性まで踏まえて煮詰められたもの。具体的には、旋回中の内側リアタイヤを極限まで使い切れるアイテムなのだ。その旋回力は、レーシングドライバーのように身体を鍛えないと耐えられないレベルにあり、しかもその状態でも安定感に包まれているのが驚愕だ。

ちなみにさらに走りや個性を求めるなら、軽量化による走りの鋭さと、カーボン製エンジンフードやルーフ、アクティブリアウイングを備えた2トーンカラーのRC Fカーボンエクステリアパッケージもある。

なにはともあれ、走る環境や速度などを問わず、誰もが自然と笑顔になれる刺激と運動性能を求めてRC Fは開発されたが、まさに走り好きだけでなく触れた人を魅了するハイパフォーマンスモデルに仕上がっていた。

レクサス RCの中古車

レクサス RCの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン