現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向

ここから本文です
試乗記 2014.12.5 レポート:サトー タケシ / 写真:篠原 晃一

エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向

  • みんカラ つぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向
  • エスクァイア試乗、顔はコワイが中身は上級志向

ハイブリッド Gi

押し出しの強いオトーサン顔

トヨタの新型ミニバン、エスクァイアをひとことで説明すれば、同社のノア/ヴォクシーのプレミアム仕様である。全長×全幅×全高=4695×1695×1825mmという5ナンバー枠に収まるサイズも(標準ボディ)、2850mmのホイールベースも、ハイブリッドと2Lガソリンエンジンの二本立てとなるパワートレーンも、ノア/ヴォクシーと変わらない。7人乗り仕様と8人乗り仕様をラインナップするのも共通だ。

では何が違うのかといえば、写真をご覧いただけばすぐにわかるように、まず“顔”が違う。クラウン・マジェスタを連想させる、立派なフロントマスクが与えられている。ノアが落ち着いたオトーサンでヴォクシーがやんちゃなオトーサンだとすれば、エスクァイアは押し出しの強いオトーサンといったところか。この“顔”が増えたら街の雰囲気が悪くなりそうで、個人的にいかがなものかと思う。

けれども、ノア/ヴォクシーのほかに日産セレナ、ホンダ・ステップワゴンなど売れ筋商品が並ぶこのカテゴリーで埋もれないために、これくらいインパクトのある顔を望むユーザーが多いこともまた事実だろう。

試乗ステージ:逗子周辺

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します