サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > BMW、新型M2クーペ発表。3.0L直6ターボは460PSを発揮、MTも設定

ここから本文です

BMW、新型M2クーペ発表。3.0L直6ターボは460PSを発揮、MTも設定

新型M2がデビュー

>>M2クーペの価格・スペック詳細はこちら
>>M2クーペのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>M2クーペの中古車相場はこちら

最もコンパクトなMモデルが2代目に

BMWは2月27日、新型「M2クーペ」を発表した。同日より注文を受け付け、納車は4月からを予定している。

M2は、BMWの高性能モデルを手掛けるBMW M社が開発し、1985年登場の「初代M3」や、1973年誕生の「2002ターボ」の伝統を引き継ぐ最もコンパクトなBMW Mモデルで、初代は2016年に発表された。

>>M3クーペ(歴代モデル)の詳細はこちら

今回発表された新型M2は2代目で、コンパクトなボディに直列6気筒ツインターボエンジンを搭載。約50:50の前後重量配分により俊敏なハンドリングと卓越したロードホールディング性能を実現するという。

>>M2クーペの価格・スペック詳細はこちら
>>M2クーペのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>M2クーペの中古車相場はこちら

大胆かつアグレッシブなデザイン

デザインは「2シリーズ クーペ」をベースとしながら、フロントは大きく左右に張り出した四角型基調のエアインテークや横バーを採用した直線基調の「キドニーグリル」などで存在感を強調。

>>2シリーズ クーペの価格・スペック詳細はこちら
>>2シリーズ クーペのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>2シリーズ クーペの中古車相場はこちら

リアには、後部をキックアップさせた厚みのあるトランク形状や、Mモデル伝統の4本出しエキゾースト、立体的なリアディフューザーなどが採用され、大胆かつアグレッシブな印象となった。

インテリアでは、「M3/M4」と共通のコンポーネントを採用し、「iドライブ・コントローラー」や「カーブド・ディスプレイ」、「Mスポーツ・シート」などを装備する。また、サーキット走行に適した「Mカーボン・バケット・シート」をオプションで設定。多点式シートベルトにも対応し、前席2脚で約10kgの軽量化を実現するという。

>>M3の価格・スペック詳細はこちら
>>M3のユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>M3の中古車相場はこちら

>>M4の価格・スペック詳細はこちら
>>M4のユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>M4の中古車相場はこちら

460馬力の3.0L直6ツインターボを搭載

M2に搭載されるのは、M3/M4にも搭載される3.0L直列6気筒BMW Mツインパワーターボエンジンで、最高出力460PS/6250rpm、最大トルク550Nm/2650-5870rpmを発揮する。

>>M3の価格・スペック詳細はこちら
>>M3のユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>M3の中古車相場はこちら

>>M4の価格・スペック詳細はこちら
>>M4のユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>M4の中古車相場はこちら

ミッションは「8速Mステップトロニック・オートマチック・トランスミッション」が組み合わされ、サーキット走行から街乗りまであらゆるシチュエーションに対応するほか、6速MT搭載モデルも用意されている。

さらに新型M2では、先進安全機能である「ドライビング・アシスト」や、車載通信モジュールによりITネットワークを活用する「BMWコネクテッド・ドライブ」、音声操作が可能となる「BMWインテリジェント・パーソナル・アシスタント」など、最新モデルに相応しい機能も搭載する。

>>M2クーペの価格・スペック詳細はこちら
>>M2クーペのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>M2クーペの中古車相場はこちら

価格とグレード

>>M2クーペの価格・スペック詳細はこちら
>>M2クーペのユーザーレビュー・専門家の評価はこちら
>>M2クーペの中古車相場はこちら

BMW M2 クーペの中古車

BMW M2 クーペの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/2/28 14:39

    違反報告

    ネットに数多いるFRのMT車だせオジサンはもちろん買うんだよね?
  • 2023/2/28 15:09

    違反報告

    変なメッキパーツが無くなって良かったー。

    先代も初期型以外はメッキパーツがダサかった。
    そして、どんどん価格を上げてダメダメになったからな。
  • 2023/3/01 02:41

    違反報告

    個人的には先代の方が好み。
     四角感が強すぎてドイツ車というよりアメ車のよう。トランスフォームのおもちゃは作りやすいかもしれないが…。
     最近のBMWは「どうしちゃったんだ?」というデザインが多い気がする。中国に合わせているのかもしれないが、メルセデスはそこまで酷くない。まあ、2シリーズは縦長のグリルでないだけマシな方かな。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン