サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 200万円台前半で買える奇跡の高性能コンパクト「スイフトスポーツ」はモデル末期の今も買いか?

ここから本文です

200万円台前半で買える奇跡の高性能コンパクト「スイフトスポーツ」はモデル末期の今も買いか?

200万円台前半で買える奇跡の高性能コンパクト「スイフトスポーツ」はモデル末期の今も買いか?

スズキ スイフトスポーツ4代目(現行) / 3代目 / 2代目 / 初代

ベースのスイフトは先行してモデルチェンジ済み

国産スポーツカーにおいて奇跡の一台と、多くの自動車ファンから評価されているのが、「スズキ スイフトスポーツ」でしょう。

その歴史は2003年に誕生した初代スイフトスポーツ(HT型)にはじまり20年以上に渡って、幅広いユーザーが等身大で楽しめるスポーツハッチとして認識されてきています。

>>現行&歴代スイフトスポーツやライバルモデルを画像で見る

現行モデルのデビューは2017年9月、スイフトスポーツとして初めてターボエンジンを与えられたモデルであり、140馬力&230Nmのスペックを誇る1.4Lターボエンジンはスイフトスポーツ歴代最強のパワーユニットと評されているのは、ご存知の通りでしょう。

とはいえ、前述したようにフルモデルチェンジから7年が過ぎ、またスイフトスポーツのベースとなっているハッチバックモデル「スイフト」が先んじてフルモデルチェンジしている状況で、現行スイフトスポーツが新鮮さを失っていると感じる向きも少なくないようです。

はたして、スイフトスポーツはいまでも買いの一台なのでしょうか。

(次のページに続く)

>>いま買っとけ! 「コスパMAX」なのに…値上げ前や販売終了が迫る国産車4選

【スズキ スイフトスポーツ】

>【クルクル動かせる!】360ビューはこちら
>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>専門家のレビューはこちら
>中古車情報はこちら
>みんなの質問はこちら

【スズキ スイフト】

>【クルクル動かせる!】360ビューはこちら
>価格やスペックはこちら
>ユーザーレビューはこちら
>専門家のレビューはこちら
>中古車情報はこちら
>みんなの質問はこちら

#スイフトスポーツ #ホットハッチ #MT #新型 #タイプR #S660

スズキ スイフトスポーツの中古車

スズキ スイフトスポーツの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2024/9/11 15:30

    違反報告

    新型はハイブリッドになるとの噂。現行でもECUの謎制御も多く、複雑なハイブリッドになったらちゃんとチューンできるのか心配。重くなって、高くなるのは決まりだから現行型買い一択でしょ。
  • 2024/9/11 16:07

    違反報告

    32型と比べると確かに力強いけど、実際のパワーはさほど差は無くて使い切れる丁度いいパワー。
    それがスイフトスポーツの魅力でもあるんだけどね。
    先代より優れているのは、ターボエンジンということで安くパワーアップが可能ってところと軽量であることかな。
    だから本当にお買い得なスポーツモデル。
  • 2024/9/11 16:32

    違反報告

    >パフォーマンスという点ではレベルアップすることは間違いないでしょう

    何か根拠があるのかな?ベース車が重くなるしハイブリッド化しそうだしコストアップのパフォーマンスダウンになりそうな気がする。
    なので今年ZC33S買っちゃいました。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン