サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【意外?真っ当?】SUV全盛のいま、コンパクトハッチバックの「インプレッサ」がスバルで最も人気を集める理由とは

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/10/13 18:09

    違反報告

    いやクロストレックと合算した販売台数だから。
    インプレッサ自体はそんなに売れていない。
  • 2025/10/13 18:11

    違反報告

    インプレッサの販売台数はクロストレックとの合算です。売れているのはクロストレックでは‥‥
  • 2025/10/13 18:41

    違反報告

    >スバルで最も人気を集める理由とは

    他に手頃な登録車が無いからでしょ
  • 2025/10/13 19:03

    違反報告

    デカ過ぎないところが良い。
  • 2025/10/14 06:14

    違反報告

    車を知らないヤツが書いた恥ずかしい記事。
    インプレッサとクロストレックは合算。
    そして売れているのはクロストレック。
  • 2025/10/13 18:17

    違反報告

    ブラックエディションST FF 軽くて軽快、安全装備はてんこ盛りです。
    燃費は街乗り12㎞/LとEJエンジンより燃費は向上しています。
  • 2025/10/13 18:31

    違反報告

    インプレッサ(ハッチバック)は、まだまだ都会では機械式の駐車場が多くて、駐車するにはちょうど良い、という事情もあるのではないでしょうか。クロストレックは高さの問題で機械式駐車場は無理ですが。新しい機械式駐車場であれば、入庫可能サイズも大きくなっているようですが。
  • 2025/10/13 22:53

    違反報告

    正直もっさりした印象だ。が、衝突安全性と予防安全性では日本No.1の車だ。機械式常時四駆は世界一。好みはあるが戦闘機に搭載した水平対向エンジンをポルシェと共にひたすら生産している。構造上このエンジンは重たく小型化出来ないデメリットがあるが、スモールオフセット衝突テストでは良い結果を出す要因の一つになっている。
    ただ、今時の燃費至上主義者からは駄目出しを食らっている。この人達は後輪がトーションビームでも嬉々として高い金を払い、3気筒エンジンのハンドルにビリビリ来る振動は物ともしない。プロテスタントとカソリック程の違いかも。
  • 2025/10/13 23:57

    違反報告

    セダンG4の復活を願います。
  • 2025/10/17 05:22

    違反報告

    インプレッサとして登録されている台数の2/3がクロストレック。こんな基本的な事も調べない。かなり恥ずかしい記事です

    スバルの稼ぎ頭はもう何年もフォレスターですね

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

274 . 5万円 351 . 5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

16 . 0万円 333 . 3万円

中古車を検索
スバル インプレッサ(ハッチバック)の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン