サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > 試乗記 > レクサス「RX」マイチェン版試乗。長期的なブランド戦略は理解できるが鮮度が心配

ここから本文です

レクサス「RX」マイチェン版試乗。長期的なブランド戦略は理解できるが鮮度が心配

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2019/12/25 08:27

    違反報告

    自動車評論家のマイナーチェンジのとらえ方

    欧州車→熟成を重ねた
    日本車→鮮度が心配
  • 2019/12/25 07:37

    違反報告

    圧倒的な性能と質感の欧州ライバル達と比較すると、すべての点で「少しずつ及ばない」、といった感じでしょうか。
    個人的には、シャープな線と面で構成されたエクステリアは大好きなんですが。
    レクサスとしては、マイチェンでできることはやり尽くしたでしょう。GA-Kプラットフォームを採用した次期モデルはさらに良くなるはずです。期待したいです。
  • 2019/12/25 08:32

    違反報告

    図太いトルクを発生する欧州勢のディーゼルターボ相手じゃ、ハイブリッドはちと相手が悪い。
    2.0Lターボはいまだに「6速」のATだし、機械式のインパネ、レバー方式のギヤセレクターなど、あちこちがあちらのトレンド基準だと古臭いのよね。

    トヨタファンは悔しいだろうが、現実見ないと。
  • 2019/12/25 08:48

    違反報告

    >もちろん、トヨタ/レクサスが昔から使ってきたハイブリッドシステムは洗練度がとっくに熟成の域に達し>ていて、街中で交通の流れに沿って走らせるような場合には、静かでスムーズ。「クルマはこれでいいや」と諦観させる魔力をもっている。

    トヨタ・レクサスファンなど多くの日本人が美点と感じるのはココ。

    しかして、内外の多くの自動車ジャーナリストが、評価しないのもココ。
  • 2019/12/25 18:02

    違反報告

    ショートホイールベース、ロングオーバーハングで相変わらず恥ずかしいスタイルです。
    嫌い。
  • 2019/12/25 08:43

    違反報告

    今のRXの立ち位置がよくわかる記事。
    精一杯、美点を探して書いてはいるけど、本当は良い評価が難しい、というニュアンスが伝わる。
    だって、マイナーチェンジといっても「フェイスリフト」レベルの変更。メカニズムに一切進歩が感じられないもの。ドイツ御三家はマイナーチェンジレベルでも新型エンジン投入!パワーアップ!燃費向上!(もともと燃費が良くないので伸びしろが凄い!)だから、進歩がつぶさにわかる。今のレクサスのお金のかけ方じゃ、この程度が限界なんでしょ?
  • 2019/12/27 13:48

    違反報告

    トヨタの最古参シャシ使う古い車
    前後の巨大なオーバーハングに何も感じない幸せな人が買うんだろうな
  • 2019/12/28 19:17

    違反報告

    サイドから見るとホイルベース短か!サイズ間違えてんじゃない?
  • 2019/12/29 20:08

    違反報告

    800万円もする車に見えない
  • 2019/12/26 06:19

    違反報告

    見た瞬間に吹き出しました。
    酷いデザイン。バランスがおかしいでしょ。本気でこれが良いと思って作ったのであれば、デザイン担当者を一新すべきです。プリウスで学ばなかったのでしょうか?
    心配なのは鮮度だけでなく圧倒的にダサいセンス。ある意味スゴイ。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

668 . 0万円 903 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

99 . 0万円 1090 . 0万円

中古車を検索
レクサス RXの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン