サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【新型CX-5】そろそろ公式発表ある? 期待の声や販売店への問い合わせが増加中。HEV、PHEVを望む人も

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/6/18 09:06

    違反報告

    少なくとも日本でCX-5と言えば2.2Dというイメージだが、今回これを失うということで、本当にどういうことになるのか、想像しにくい。

    今の2.2Dユーザーからすれば、是非乗り換えたいという気持ちにはあまりならないのではないか。
    ハイブリッドは初物リスクがあり、ガソリンにすれば走行性能をだいぶ落とすことになる。

    KFに乗り続けるか、60を検討するか、もう他社にするか。悩ましく感じている人多数だと思う。


  • 2025/6/18 08:51

    違反報告

    >次期CX-5にマツダ製ハイブリッドを採用する・・・

    以前にアクセラのハイブリッドを発売したことがありましたね。トヨタからのTHS移植でエンジンはマツダ製、ハイブリッドのシステムはトヨタ製。これを発売前に豊田章男さんが試乗して、自分の部下を叱責したことがあるそうです。なんで同じ仕組みなのにここまで差が出るんだと。マツダは走らせてなんぼの会社、トヨタは売れてなんぼの会社。思想が違いますから仕方ありません。当然ながらマツダユーザーからしてみれば、ハイブリッドが欲しけりゃ普通のプリウスを買うわけで、マツダ車にそんなものは望んでいないと総スカンを喰らったこともトラウマになっているでしょう。走らせてつまらんではマツダ車ではないのです。
  • 2025/6/18 12:23

    違反報告

    ディーゼルがないから
    日本国内の販売は絶望的だろう。

    PYの2.5リッターのガソリン1本の場合、パワー不足が否めない。
    2リッターガソリンは論外。
  • 2025/6/18 21:13

    違反報告

    ジーゼルが無いとコケますな。
  • 2025/6/18 18:33

    違反報告

    ハイブリッドでもなく
    タッチパネルでもなくCVTでもなく
    シフトレバーがドンと刺さってて
    当時はMTさえ選べた。

    MTは終了、ディーゼルも終了
    タッチパネルも導入されるだろう

    CX-5らしさをドコに残して
    ドコを新しくするのか気になりますが
    新しいお客さんに好かれつつも旧来の
    クルマ好きにも刺さるクルマで
    あって欲しいですね

  • 2025/6/18 18:40

    違反報告

    2025年に出すなんてマツダは一回も言ってないぞ
  • 2025/6/18 17:59

    違反報告

    ディーゼルないと他社競合車とガチンコ勝負になるからなあ。結構厳しいだろう。まあ現行CX-5ユーザーをいかに捕まえとくか。コスパも重要視されるわな。
  • 2025/6/20 11:55

    違反報告

    今のが全てにおいて丁度良いんだよ。スモール用の足回りなら要らないし、値上げになるなら要らない。
  • 2025/6/18 15:09

    違反報告

    THS2を載せたら売れるのだろうけどもうマツダ車ではないのかもね。
    マツダのピュアガソリンエンジンはトヨタのダイナミックフォースとは勝負にならないのは明白なのがね…
  • 2025/6/19 05:52

    違反報告

    そこまで高い車でもないから目くじら立てるのが間違ってる。MPV乗ってますが本当に良い車。

14件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

281 . 1万円 413 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

37 . 0万円 436 . 8万円

中古車を検索
マツダ CX-5の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン