サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 日産&三菱は値上げ、テスラは値下げ!? インフレ時代にEVの価格はどうなる?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/2/08 07:32

    違反報告

    ビッグマイナーチェンジレベルのリーフを
    大幅値上げしたのは間違いなく失敗だと思う。
    昨年のマイナーチェンジ〜受注停止までに購入した人が
    一番お得だったかなと。
  • 2023/2/08 07:17

    違反報告

    電気自動車に乗って浮いたコストって、微々たるものなのにリセール悪すぎて,結局ハイブリッド買った方がコスト的には断然オトク。EVはまだ買うべきじゃ無いね。
  • 2023/2/08 08:04

    違反報告

    バッテリー価格が上がり続けているから、バッテリー価格の占める割合の高いBEVの価格が下がる傾向は無いな。テスラは元々高過ぎで、下げたのは思うように販売台数が伸びなかった事へのバーゲン価格だろう。
  • 2023/2/08 10:50

    違反報告

    テスラが値下げしているので日産のみの値上げで単純にリセールバリューが上がるとは思えません。
  • 2023/2/08 08:57

    違反報告

    e には申し訳程度のバッテリー温度管理あるけど他社とは比較にならん
    価格だけ上がって中身が伴わないので余程の情弱以外は手を出さんでしょう。
  • 2023/2/08 16:39

    違反報告

    テスラは元々ぼったくり過ぎてて、適正価格になったって事ではない?よくわからんが。
    あのクオリティであの価格はないわ。
  • 2023/2/08 17:42

    違反報告

    新型EV出す前振りでしょ?
    そうだと言ってよにっさん
  • 2023/2/08 12:52

    違反報告

    充電設備でじっと乗って方々をみるとのんびりドライブなのかなと思う。
  • 2023/2/08 10:39

    違反報告

    逆説的もなにも、リセールバリューてのは、中古の需要あれば高くなるし、需要無けりゃ安くなるって事なんじ?
    新車価格が高くても、需要無いと安くしなきゃ売れんのと違う?w
    EVのリセールバリュー低いのは、バッテリーの劣化が気になるのと、バッテリーの載せ替え費用高額だからと単純に思ってる。

    100年品質補償バッテリー搭載!とかいう夢みたいな車ならリセールバリューは高まるやろね
  • 2023/2/09 04:51

    違反報告

    昨今は、あらゆる変化が起き過ぎているので短期的な予測はできないが、EVは中期的には値段が下がるがある時期を過ぎると値上がりすると思う。
    為替や戦争、コロナを除外した場合、温暖化を理由にEVの販売は(政府の援助などもあり)増えるだろう。また、参入メーカーも多いために値下げが行われる。充電設備もある程度増えていくはずで、その間は値段は下がるはず。
    たど、ある程度普及してら、メーカーは利益を取り出す、またその間にリチウムなどの資源の不足から値上げが起こるだろう。さらに、バッテリーの廃棄の問題などで、リサイクル料金などが導入されることになり、EVのメリットが無くなりFCVの普及が進むと考えている。
    もっとも、FCVが主流になるまで最低でも30年ほど必要だと思うから、EVに乗らないでFCVに行く人は少ないと思うが…。

19件中 1~10件

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

518 . 9万円 651 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

7 . 8万円 430 . 0万円

中古車を検索
日産 リーフの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン