サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【悩ましい】「CX-5」を買うなら今? それとも新型を待つべき? コスパに優れる現行に対し新型にディーゼル搭載の奇跡はあるのか

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/8/21 08:08

    違反報告

    CX3、CX5、CX30と乗り継いだけどディーゼル無いならマツダ卒業かな〜?
  • 2025/8/21 08:57

    違反報告

    期待するだけ無駄というもの。
    どうしても欲しいなら最早旧型となった現行機種を安く買う方がお得だ。
  • 2025/8/21 08:02

    違反報告

    「マツダ独自のハイブリッド」

    まさに「見えている地雷」ですね
  • 2025/8/21 08:36

    違反報告

    元マツダ販売会社で営業していた者です。結論から言うと、現行CX5のほうがおすすめです。新型のデザインや内装を見ると最新のナビやエンジンでわくわく感はありますが、ほかの方のコメントにもあると通り、マツダの最新技術は十中八九リコールになると思います。新しいものなので仕方ないと思える方はいいと思いますが、毎回ディーラーに入庫するのは、私は面倒だと感じます。その点、現行CX5は熟成されていて安心があります。また、現行がなくなるにあたり価格も値引きが増えるタイミングです。次期CX5はどうしてもコストが上がると考えられられます。整備面でも金額面でも現行CX5がおすすめです。個人的には外観デザインや大きさはそれほど変わらないように見えるのでなおさらです。
  • 2025/8/21 08:51

    違反報告

    ロータリーエンジンを残す努力する暇があるなら、CX-5のディーゼルも残さんかい。
    ほんま、マツダは何しとんねん?
  • 2025/8/21 08:27

    違反報告

    後継車になるはずだったCX-60があるのに長くなるのか。
    同クラスの他社SUVと比べると少し短い絶妙なサイズ感がよかったんだけどね
  • 2025/8/21 09:23

    違反報告

    設計する側からすれば同じ土俵で選ばれる車であってほしいとの思いかもしれないが、せっかくのマツダの武器を自分から捨てるのはどうなんでしょうね。
  • 2025/8/21 08:56

    違反報告

    ディーゼル搭載の奇跡は多分無い。
    理由はEURO7に、直4エンジンでは対応が困難、
    若しくはアドブルーが必要だから断念するのだろう。
    今のマツダ、どうしてもディーゼルと言うなら、
    CX-60他のラージシリーズ選択をと言う事かと。
  • 2025/8/21 08:09

    違反報告

    どっかの誰かさんのせいでヨーロッパでディーゼルが全く売れなくなったから、欧州モデルにディーゼルを投入しなかっただけで、国内モデルから売れ筋のディーゼルを外すのはさすがに敗退行為というか、もうそれわざと売れないようにしてるだろうというか、いくらなんでもライト層から完全に見切りをつけられそうだと思うんだが、
    本当に今のマツダは悪い意味で何をしてくるか分からないし期待するだけ完全に無駄だと思っておくわ。
  • 2025/8/21 08:54

    違反報告

    マツダの新型を買うこと自体がリスクでは?

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

281 . 1万円 413 . 3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

37 . 0万円 436 . 8万円

中古車を検索
マツダ CX-5の買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン